2016年11月9日水曜日

新マシン爆誕!の巻(2)出産準備編

ハロー皆様

(2)出産準備編です。
 
時間は若干巻き戻りまして。


Experience シマニョーロ化の時もそうでしたが、できれば
十分な準備をして本命を迎えたい方なので、フレームが届く前に
少しづつ必要なモノたちを揃え始めました。
 
Strato Faster フレームの発注確定後、準備委員会を立ち上げ。
 
まず、フレームの色がExperience が白基調であるのに対して黒基調
(ブラック&カラーズ)となりますので、黒いボトルケージを発注
Cinell*風(中華カーボン)
 
そして、シートピラー(シートポスト)の径も27.2mm から 31.6mm になるので、
これも発注
TIM*風(中華カーボン)
 
また、フォークコラムは長めにカットして使い始め、ポジションがだいたい
固まったら再度調整、というプランを持っているので、これも発注。
 
(中華カーボン)
 
はい。命にかかわらないカーボン製品は、中華でどうにかならないか?
をまず考えます。(シートピラーは命にかかわるかもしれないけど、今までは
大丈夫でしたから!)
 
例によって納期はアヤフヤだけど、組み立てはノンビリスケジュールでやればいいよね…。
ってことで、どれもまだ届いていませんwww
 
さて、同様に、事前に発注したもの
 
ブレーキワイヤー
(一本はストックから)
 
シフトワイヤー
(JAGWIREはカンパ用:フロント分)
 
プレッシャーアンカー
(ヒラメ)
 
ファイバーグリップ

 
チェーン
(シマノ105)
 
シフトケーブルアジャスター



BB86のボトムブラケット

BBレンチ
(2本めなので激安品に)
 
激安ソーガイド




そして、手持ちや買い置きのものから必要なものを取り出しておきます。
 
バーテープ
(Cinelli カレイドリボン)
 
バーエンドキャップ


インナーキャップ


BB工具


ミッシングリング工具


簡易トルクレンチ



ステム
(Cinelli DNA)
 
使いかけの瞬間接着剤



これで準備万端かな…。
 
 
つづく。
 


Cinelli StratoFaster 「新マシン爆誕!」シリーズ


プロローグ



新マシン爆誕!


  1. 鳴動編
  2. 出産準備編
  3. 疾きこと風の如く、あるいはシュトルム・ウント・ドランク 
  4. 炉辺談話
  5. 叩けよ、さらば開かれん 
  6. 熟田津に船乗りせむと
  7. そして今日も荷物は届く 
  8. 悠久の時の流れの中で 
  9. ああ 日本のどこかに部品を待ってる 人がいる
  10. 秋天曠野行人絶、馬首東來知是誰 
  11. 奥さん、これが組み立ての段取り Madamina, il catalogo è questo 
  12. ロードバイクの組み立ては 初めちょろちょろ中ぱっぱ 
  13. そして、神話は不滅となった。 
  14. 感動の最終回 

エピローグ



0 件のコメント:

コメントを投稿