2016年11月24日木曜日

ノヴェンバー・ステップス Cinelli Strato Faster でゆく 晩秋の能勢路

ハロー皆様

 
タイトルは武満徹さんの名曲から。

さて、先日の初乗りでいきなりパンク神降臨という悲劇から立ち直り、改めて、目指していた野間の大ケヤキ~能勢の「三坂」コースへと向かいます。
 
しかし、本日はめっちゃ寒い。 しかも、北風が強烈。 北に向かう僕と Strato 君に、
またも試練であります。神はまた我々を試されるのか…。
 
前回バーストした場所も何事もなく通過し、「これは、真冬装備で来るべきだったか…」
との思いが頭をよぎりつつも、なんとか おなじみの一庫ダムまで。

寒いからトイレが近い…www
 
パンクしていないStrato君の全身像初公開

お天気はパッとしませんが、紅葉は全開です。


強烈な北風と戦いながら、知明湖畔をあくまでも北上。



ようやく、野間の大ケヤキに到着。
隔週ぐらいでここに来ているような気がします。


Strato君の 竹製バイクラックデビュー。

ありなしブレンド(秋味)。
店のオバさまと「今日は冬味がふさわしかろう?」などとオヤヂギャグを交わしつつ。

本当のところ、コーヒーが出てくるまで待っているのが寒くてたまらなかった…。
 
早く体を暖めなくちゃ、と三坂へ。





これは逢坂峠の途中にて。
どうしても動画のサムネイルとカブってしまうなぁ。
 

再び一庫ダムで休憩。 
寒いので、こんなドリンクを試してみました。
 

Strato君の挙動にまだ慣れていないので、下りは特に慎重に走ります。
前よりも外足荷重を意識してコーナーリングした方がいいかも知れません。


「じこまん」にもこんな風に描かれていました。


心がけが良かったせいか、帰りも神様が来訪されることもなく無事帰宅いたしました。

・ ・ ・

本日の走行ルートはこちら。



帰ったら、STRAVAさんが褒めてくれました。
こんなボクを褒めてくれるのはキミだけだよ…。
 

ではまた。

Cinelli StratoFaster 「新マシン爆誕!」シリーズ


プロローグ



新マシン爆誕!


  1. 鳴動編
  2. 出産準備編
  3. 疾きこと風の如く、あるいはシュトルム・ウント・ドランク 
  4. 炉辺談話
  5. 叩けよ、さらば開かれん 
  6. 熟田津に船乗りせむと
  7. そして今日も荷物は届く 
  8. 悠久の時の流れの中で 
  9. ああ 日本のどこかに部品を待ってる 人がいる
  10. 秋天曠野行人絶、馬首東來知是誰 
  11. 奥さん、これが組み立ての段取り Madamina, il catalogo è questo 
  12. ロードバイクの組み立ては 初めちょろちょろ中ぱっぱ 
  13. そして、神話は不滅となった。 
  14. 感動の最終回 

エピローグ



0 件のコメント:

コメントを投稿