2016年11月17日木曜日

新マシン爆誕!の巻(9)ああ 日本のどこかに部品を待ってる 人がいる

ハロー皆様
 
 
今日もAmazonさんからの使徒の来訪がありました。
 

ちょっと飽きてきたこの図柄





発注の翌日にちゃんと届くこの国をディスカバー・ジャパン。
China のことなんか忘れチャイナ! ←

とりあえずフォークが着きました!
ちなみにCinelli Strato Faster の生産国はチャイニーズ・タイペイです。

ようやく、いつかは組み上がるのでは?という予感がしてきました(笑)


こちらはフォークのオフセットをチェックする巨匠



BBハイトが気になる様子。
いや、実は僕も気にしていましてね…。
 

こんなジオメトリーなものですから。

買う前に迷った要素の一つがこのジオメトリー(スケルトン)なのですが、

どうせオレなんかには違いはわからんよ!


という信念で決行したわけであります。

・ ・ ・
 
さて、ヘッド周りが組めるメドがついたので、次はいよいよコラムのカットですが、
平日、深夜の室内で行うにははばかられる作業かと思います。
 
週末、Experience君でどこかに出かけなかったら、やってみよう。

 
ではまた。

Cinelli StratoFaster 「新マシン爆誕!」シリーズ


プロローグ



新マシン爆誕!


  1. 鳴動編
  2. 出産準備編
  3. 疾きこと風の如く、あるいはシュトルム・ウント・ドランク 
  4. 炉辺談話
  5. 叩けよ、さらば開かれん 
  6. 熟田津に船乗りせむと
  7. そして今日も荷物は届く 
  8. 悠久の時の流れの中で 
  9. ああ 日本のどこかに部品を待ってる 人がいる
  10. 秋天曠野行人絶、馬首東來知是誰 
  11. 奥さん、これが組み立ての段取り Madamina, il catalogo è questo 
  12. ロードバイクの組み立ては 初めちょろちょろ中ぱっぱ 
  13. そして、神話は不滅となった。 
  14. 感動の最終回 

エピローグ




0 件のコメント:

コメントを投稿