2016年11月18日金曜日

新マシン爆誕!の巻(10)秋天曠野行人絶、馬首東來知是誰

ハロー皆様
 

(写真と本文は関係ありません)
殺風景なサムネイルが続いてしまうので、前に撮った紅葉の写真を載せておきますw
 
  
さて、中華ヘッドスペーサーが届かない問題を、結局Amazonプライムに頼るという
不甲斐ない方法でしのいだ訳ですが、そのAmazon様
 

注文日 2016年10月29日 → 11月15日までにお届け予定
なのですが、
11/16になっても届きませんでした。
 
いつもなら「よくあること」と様子を見るのですが、ブログネタとするために(笑)問合せて
みました。
そのお答
親愛になるお客様
ご注文をいただきありがとうございます。
ご注文品がChina Postで香港から出荷されましたが、通常の場合で、商品が10-20日をかかって手元に届けます。しかし、この間、税関の状況が厳しいですから、商品到着が予定より遅くなってしまいました。お客様はあと5日間を待ってくださいませんでしょうか。
おお~。このお返事は、当然ですが阿里巴巴系と同じ風味ですねwww
でもGoogle翻訳よりは日本語上手ですよ。
 
日本基準だったら

それだったら「11月15日までにお届け予定」って言ったらダメでしょう!

というところですが、グローバル基準ではこんなものですよね。
「発送した後は、運送会社の仕事でしょう」
まあね。確かにね。
 
2本めのBBレンチなので安物を発注した結果、この状況。
もう一本発注してBBレンチが3本揃ってしまうのもさすがにバカっぽい。
 
でも、WISHBORN BBの取り付けにはBBレンチが2本必要、というのもどうも本当っぽい。

 
工期への影響は避けられないか? 

 
・ ・ ・
 
今日は白いグリスが届きました。 めっちゃフタが固かった…。
AZ(エーゼット) BGR-004 自転車用 セラミックグリス 15g [ボロンナイトライド配合] (Amazon)

おいっ


・ ・ ・
 
サドルとシートピラーを結合させてみました。

ま、いっか。
 

(写真と本文は関係ありません) 

・ ・ ・
 
すると。
 
ついに使徒襲来。


 
予定日から2日後に到着。 実に惜しい。
 
機能的には、期待レベルのパフォーマンスを発揮してくれそうです。
 
いやーめでたい。
 
 
ではまた。


Cinelli StratoFaster 「新マシン爆誕!」シリーズ


プロローグ



新マシン爆誕!


  1. 鳴動編
  2. 出産準備編
  3. 疾きこと風の如く、あるいはシュトルム・ウント・ドランク 
  4. 炉辺談話
  5. 叩けよ、さらば開かれん 
  6. 熟田津に船乗りせむと
  7. そして今日も荷物は届く 
  8. 悠久の時の流れの中で 
  9. ああ 日本のどこかに部品を待ってる 人がいる
  10. 秋天曠野行人絶、馬首東來知是誰 
  11. 奥さん、これが組み立ての段取り Madamina, il catalogo è questo 
  12. ロードバイクの組み立ては 初めちょろちょろ中ぱっぱ 
  13. そして、神話は不滅となった。 
  14. 感動の最終回 

エピローグ



2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見してます。
    いよいよ決行は明日ですかね。明日は天気も雨模様なので、旧友Experience君に誘われることもなく大きく前進する期待感が!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      きっとまた新たな問題が発覚してドタバタをお楽しみいただけるかと思いますので、ご期待下さい(笑)。

      削除