2016年11月23日水曜日

<爆誕外伝>一方、旧車Cinelli Experience君のことを気にし始める

ハロー皆様
 
 
そんなこんなで、 Cinelli Strato Faster はなんとか形になったばかりなのですが、
なぜかパーツを剥ぎ取られた後の Experience 君の将来設計を気にし始めました。

Cinelli Experience 2014

いったい なにをやってるんだろうこのヒトは。


最近流行りの「グラベルロード」とは行かないけれど、PanaRacerの「グラベルキング」
とかを履かせて、曽地奥林道とか天王峠の旧道みたいなところを気兼ねなく走れる
ようなバイクに仕立ててみようかな、というプラン。



 
あるいは、ドロヨケを着けて「スポルティーフ」にしてみるのもいいよね。



 
大体のパーツは、最初に買ったときに付いてきたモノを戻すとして。
…と思いましたが。実際に戻すのは

  • ハンドルバー
  • 前後ディレイラー
  • STIレバー

ぐらいになってしまう予感。
いや、最終的にはハンドルバーだけかも…。
 
呆れたことに、FSAのクランクセットに戻すのがイヤで、
先走ってコレを発注してしまいました。
 

「この機会に、コンポはシルバーでまとめたいんだよね」


ということは、リヤディレーラーももうすぐ買ってしまうでしょう。


すると、その時は11速にしようとするでしょうから、
  • STIレバー
  • ホイール
  • カセットスプロケット

が11速化するということを意味しますね。
ま、STIではなくエルゴパワーを買ってシマニョーロにする可能性も大です。
 
ブレーキを標準のテクトロのままにしておくハズもないので、これも105(5800)のシルバーか、
効きを優先してアルテグラ(6800)にしてしまうことでしょう。
 
いやまて。
シルバーがいいって言ったよね?シマニョーロ?

そんなら、ATHENAのGROUPSET、おトクな出物がありまっせ~www トカ…
 
 
そして気づくと、またしても完成車状態から交換されていないのは

フレーム、フロントフォーク、ヘッドセットのみ

という状態に復帰してしまうのか…。
 
いや、マズいなこれは、ホント。
 
どうしよう…


いや、その前に Strato Faster で走り込むのが先でしょう!



ではまた。



Cinelli StratoFaster 「新マシン爆誕!」シリーズ


プロローグ



新マシン爆誕!


  1. 鳴動編
  2. 出産準備編
  3. 疾きこと風の如く、あるいはシュトルム・ウント・ドランク 
  4. 炉辺談話
  5. 叩けよ、さらば開かれん 
  6. 熟田津に船乗りせむと
  7. そして今日も荷物は届く 
  8. 悠久の時の流れの中で 
  9. ああ 日本のどこかに部品を待ってる 人がいる
  10. 秋天曠野行人絶、馬首東來知是誰 
  11. 奥さん、これが組み立ての段取り Madamina, il catalogo è questo 
  12. ロードバイクの組み立ては 初めちょろちょろ中ぱっぱ 
  13. そして、神話は不滅となった。 
  14. 感動の最終回 

エピローグ




0 件のコメント:

コメントを投稿