そんなこんなで、 Cinelli Strato Faster はなんとか形になったばかりなのですが、
なぜかパーツを剥ぎ取られた後の Experience 君の将来設計を気にし始めました。
いったい なにをやってるんだろうこのヒトは。
最近流行りの「グラベルロード」とは行かないけれど、PanaRacerの「グラベルキング」
とかを履かせて、曽地奥林道とか天王峠の旧道みたいなところを気兼ねなく走れる
ようなバイクに仕立ててみようかな、というプラン。
あるいは、ドロヨケを着けて「スポルティーフ」にしてみるのもいいよね。
大体のパーツは、最初に買ったときに付いてきたモノを戻すとして。
…と思いましたが。実際に戻すのは
- ハンドルバー
- 前後ディレイラー
- STIレバー
ぐらいになってしまう予感。
いや、最終的にはハンドルバーだけかも…。
呆れたことに、FSAのクランクセットに戻すのがイヤで、
先走ってコレを発注してしまいました。
「この機会に、コンポはシルバーでまとめたいんだよね」
ということは、リヤディレーラーももうすぐ買ってしまうでしょう。
すると、その時は11速にしようとするでしょうから、
- STIレバー
- ホイール
- カセットスプロケット
が11速化するということを意味しますね。
ま、STIではなくエルゴパワーを買ってシマニョーロにする可能性も大です。
ブレーキを標準のテクトロのままにしておくハズもないので、これも105(5800)のシルバーか、
効きを優先してアルテグラ(6800)にしてしまうことでしょう。
いやまて。
シルバーがいいって言ったよね?シマニョーロ?
そんなら、ATHENAのGROUPSET、おトクな出物がありまっせ~www トカ…
そして気づくと、またしても完成車状態から交換されていないのは
フレーム、フロントフォーク、ヘッドセットのみ
という状態に復帰してしまうのか…。
いや、マズいなこれは、ホント。
どうしよう…
いや、その前に Strato Faster で走り込むのが先でしょう!
ではまた。
Cinelli StratoFaster 「新マシン爆誕!」シリーズプロローグ新マシン爆誕!
エピローグ |
0 件のコメント:
コメントを投稿