2016年11月22日火曜日

新マシン爆誕!の巻(14)感動の最終回

ハロー皆様 


そういうわけで、ちゃんとした試走は中断されてしまったため、Cinelli Strato Faster の全体像はお目にかけることができておりませんが、今後の当BLOGにおいて、ポタリング報告といった形でご覧いただくことができるかと思います。
 
本日は、Strato さんの部分写真を掲載して、このシリーズのいったんの仕舞としたく思います。
 
シックにまとめたい、などと言っておきながら、フレームカラーに合わせて
・シフトワイヤーはイエロー
・ブレーキワイヤーはレッド
・バーテープ、サドル、その他パーツは黒
という大体の方針となっております。

こんな感じで。




ハトのマーク。

トップキャップも鳩でした。

ヘッドパーツにもCOLUMBUSの文字とハトのマーク。

シートクランプはCinelli


前車Experienceでは、騙し騙し使っているうちになんとなく馴染んでいた
シマニョーロですが、  
Strato に移植したら、また最初のぎごちなさに戻ってしまいました。
また最初から、騙し騙され関係の構築をはじめなくてはなりません。

WISHBORN を奢ってみたボトムブラケット
実は小さな異音がしていますが、初期の馴染みが出たら解消するのかどうか、
しばらく状況を見ます。

TIOGAのクイックリリースレバーは似合わないのでそのうち…。

  
バーテープは、Cinelli のカレイド。
これはいい感じです。
 
そして
真波くんの翼。
 
 
 
これからは、フィールドでお会いいたしましょう。
 
 
ではまた。

Cinelli StratoFaster 「新マシン爆誕!」シリーズ


プロローグ



新マシン爆誕!


  1. 鳴動編
  2. 出産準備編
  3. 疾きこと風の如く、あるいはシュトルム・ウント・ドランク 
  4. 炉辺談話
  5. 叩けよ、さらば開かれん 
  6. 熟田津に船乗りせむと
  7. そして今日も荷物は届く 
  8. 悠久の時の流れの中で 
  9. ああ 日本のどこかに部品を待ってる 人がいる
  10. 秋天曠野行人絶、馬首東來知是誰 
  11. 奥さん、これが組み立ての段取り Madamina, il catalogo è questo 
  12. ロードバイクの組み立ては 初めちょろちょろ中ぱっぱ 
  13. そして、神話は不滅となった。 
  14. 感動の最終回 

エピローグ




5 件のコメント:

  1. 最終回にしてマサカの全体像ナシっ( ゚Д゚)why?

    ケーブルの色使い、フレームのアクセントカラーとマッチしてますね!
    カッコイイ!

    返信削除
    返信
    1. いや、アレですよ。
      大作映画のラストで、続編が作れるように伏線を見せる手法(笑)

      削除
    2. なるwww
      となると…ブログが先?篭坊温泉が先かな?
      主人公が二世になってたりして(笑)

      削除
  2. ご出産おめでとうございます。見事なカラーリングですね。できればホイールもカラフルにいきたいとこでしょうか。
    タイヤ裂けの苦いデビューはなかったことにして、明日に本デビューですね。
    いってらっしゃい!(秋はまだまだ続く・・・・かな)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ホイールの話は…。2~3日後にw

      削除