2016年11月14日月曜日

新マシン爆誕!の巻(6)熟田津に船乗りせむと

ハロー皆様
 
 

週末に 組み立てせむと モノ待てば
 今日も届かず 今はブログ書かな

(原文:熟田津尓  船乗世武登  月待者  潮毛可奈比沼  今者許藝乞菜)

というワケで、まだ下記2点が届きません(笑)
同時に5品発注したところ、これだけがまだ届かない…

これはAmazonさん経由で発注。 WISHBORN BB 取り付けには工具が2本あったほうが良いらしいので。
 

いずれも、中華帝国に送った遣唐使が帰国していないのですwww
途中で暴風雨にあって船が難破してしまったのかも知れません。
 
一方、こちらが届いています。
大唐帝国からの この不審物は

Cinell* 柄のボトルケージ。
使いにくそうwww
 
 
そしてAmazonからは 
GIYO のミニポンプ。
以前から使っていたのですが、ミニポンプは自転車1台につき1本常備しておくことに
しているので、同じものを2本め。
 
一本目は、Experience君でも大活躍(?)してくれており、実績を評価してリピート購入。


 
経験上、予備チューブが不良品だったり、スローパンクで空気を継ぎ足しながら走ったりすることもあるので、ガスボンベ方式は不安。
ポンプ式の場合、コンパクトな携行性と、空気充填能力はトレード・オフの関係と思いますが、よく走る場所の状況もありますゆえ、大きめのポンプを許容します。
 
その点、このGIYO君は、安いのに今までパンクからの復帰を存分に助けてくれました。
 推奨ということで。
 
自分は、シートチューブのボトルケージと共締めで常時携行しています。



ちなみに、交換用のチューブは2本携行しています。
 
 
・ ・ ・
 

モノ待つと 我が恋ひをれば 我が宿の
 簾動かし 秋の風吹く

(原文:君待跡 吾戀居者 我屋戸乃 簾令動 秋之風吹)
 
 
ではまた。


Cinelli StratoFaster 「新マシン爆誕!」シリーズ


プロローグ



新マシン爆誕!


  1. 鳴動編
  2. 出産準備編
  3. 疾きこと風の如く、あるいはシュトルム・ウント・ドランク 
  4. 炉辺談話
  5. 叩けよ、さらば開かれん 
  6. 熟田津に船乗りせむと
  7. そして今日も荷物は届く 
  8. 悠久の時の流れの中で 
  9. ああ 日本のどこかに部品を待ってる 人がいる
  10. 秋天曠野行人絶、馬首東來知是誰 
  11. 奥さん、これが組み立ての段取り Madamina, il catalogo è questo 
  12. ロードバイクの組み立ては 初めちょろちょろ中ぱっぱ 
  13. そして、神話は不滅となった。 
  14. 感動の最終回 

エピローグ






0 件のコメント:

コメントを投稿