2017年4月17日月曜日

サクラ・ヒトクラ 妙見山 シマノのコンポは良妻賢母タイプ

ハロー皆様
 
Cinelli Experience 二世号の試乗に出かけたところ

走り出して3kmで雨が降り始め、そのまま本降りに。
雨雲レーダーによると、続けてもう一波襲来しそうなので、潔く降雨コールド負け。
 
一応、11速化したシフト系の調子はわかったので、FDのシフトケーブルのテンションを調整して、翌日再試合。
 
野間の大ケヤキまで行って、Cinelli Experience ちゃんのプロモーションビデオを撮影する予定。

一庫ダムにて。まだ桜はOK。
 
 一庫ダム、知明湖畔。
其処此処の桜が愉しませてくれました。

 大ケヤキ着。いよいよ暖かくなったので、人がたくさん。
ありなし珈琲も活況の由。

こちらPV。適当適当。

 一応、全身写真ね。

豹柄バーテープ。
どうよ?

 シダレザクラちゃんが綺麗かったので、豹と一緒にフレームに収める。

このままコーヒーを飲んで帰っても良かったのですが、本日は素晴らしい陽気なので、11速=乙女ギアを確認するために妙見山へ。
 
ひぃひぃ。キツかったwww
今回は、心拍よりも大腿四頭筋的にツラかった。サドルの高さを検討してみよう。

おなじみ桜川サイダーがオイシイ季節になりました。
10周年限定ラベルだそうです。意外な商売っ気。

野間の大ケヤキまで下ってきて、
お目当てのありなし珈琲。
ありなしブレンド(桜)ってのができてたのでそれを試す。

 もう一度桜が見たくて、知明湖をもう一回り。

一庫ダムのサドル桜。


そして


シマノ純正の組み合わせは素晴らしい。
シロートが組んでも、ちゃんと変速する。
当たり前のことが当たり前にできるのがエラい。

これに比べたら、シマニョーロで組んでいる Cinelli Strato Faster 君は、全然調整できていないと見るのが正しい。(まぁ実際できていないんだろうけど)
フロントの変速に至っては

壊れている?

と疑われそうなレベルwww
 
でもねぇ…。
105 (5800) のSTIにはまったく問題はないと思うのだけれど、
やっぱりErgo Power の方が使いやすいんだよなぁ…。

シマノちゃんってやっぱりアレ。
結婚するにはいいけど、恋愛対象としてはちょっとね…。

ごめんねごめんね。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

帰宅すると、


豹柄が初日にして剥げておりました。
この子はダメな子。

今日のコース

(2019.06.19ルート画像復旧)

本日の動画

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿