2017年4月30日日曜日

お買い物とチネリのこと

ハロー皆様

晴れ時々暴風雨、雷注意報
という予報と、ここしばらく激務が続いていて晴れているうちに活動することができなかったので、お買い物にでかけました。
 

大阪市内、本町方面の某店に買いに行ったのはコレ。
UPSTAND用のタブ。ロードバイクが2台になってから、いちいち付け替えるのば面倒なので買おうと思っていたもの。

写真を拝借。クイックシャフトに挟んであるこの出っ張りです。

税込み691円でした。通販で買うと送料が756円とか掛かるのが我慢できず(他の商品と一緒に買おうとしたときに限って欠品してたし)、リアルで買いに行きました。

まぁ、最近物欲もやや収まっているので、実店舗に行っても余分な衝動買いはしないだろう、という読みもあったのであります。

時間を掛けてゆっくり店内視察を楽しみましたが、本当にコレだけ買って帰ってきました!
 

「Shamal Milleやっぱりカッコいい!」
「スポーク太くて硬いのかなやっぱり!?」



などと心のなかで叫んだとしても、こんな大物を衝動買いできるほど人間が大きくないので大丈夫でした。

Cinelli Saetta Radical ちゃんが2台、160,000円で出ていましたよ…。
他にも誰か買えばいいのにwww

さて、帰りがけに、店舗入口付近で岩井商会版のチネリカタログを入手。

たぶん、PISTO / FIX 系は岩井商会、ロード・MTB系はポディウム。
という代理店の棲み分けになっているのではないかと思うのですよ。
 
でも、パーツとかアクセサリ類は、どうやら両方で売っているんですね。
 
パーツというと、1/Aステムとかシートピラーとか…ですよね。
アクセサリは、バーテープとか。
なにせチネリでございますので。
 
で、何の気なしに ハンドルバー Neo Morphe の項を見ると

29,800円!?

安い…。
海外通販並みではないのか…。

確か、ポディウムは40,000円ぐらいしてたよね? と思ってサイトを見に行くと
同じ値段になっていました。おおー。
市場における競争って素敵。

 
つい先日まで35,000円でしたもの。

ちなみに、Cinelli Strato Faster君に付けているNeo Morpheは
これぐらいの国内相場の時に

21,132円で買って、海外通販のヨロコビを噛み締めたものです(笑)
 
まあ、胸中 少し複雑なモノが残りますがw、内外価格差が縮小することは喜ばしいのであります。
 
これからは、バーテープぐらいは国内の小売業の売上に貢献してもいいかも知れないですね。
 
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿