2018年7月12日木曜日

能勢マルシェからのヒルクライム。この里が、山が、森が、早く戻ってきますように。

ハロー皆様
 
この記事の内容は7月1日。
平成30年7月豪雨よりも前に書かれたものです。
その後の豪雨の被害のため、通行止めになっている道も扱っています。

関東甲信越では梅雨明けが発表されました。
近畿はいつかな…。
という週末のこと。
 
でも、この休日は曇り時々晴れ「一時雷雨」の予報。
ま、午前中から雷雨ってことはないだろう。…という期待のもと、早めの撤収を前提に出発です。
 
まずはフラフラと野間の大けやきまで。

今日は暑くなりそうです。

おや。

イベント「能勢マルシェ」の準備が進んでいます。

まだ「開店」前かな。ちょっと覗いてみましょう。

もう買えました。揚げピザだそうです。
アッツアツやで。
 
野間峠に登ります。
ここは大好き。
 
妙見山には登らずに行こうかと思っていたのですが、能勢マルシェで補給してしまったので登っていきましょう。
たくさんのローディとすれ違いました。(そして抜かれたw)

その結果、
頂上付近には休憩ベンチの空席はございませんw
いつもは余裕なんだけど。

今日も活躍 32T。

このギアが いいねと脚が言ったから
7月1日は乙女記念日


(動画)

さて、野間峠から東側に下りまして、北上。
 
久しぶりに「弁天の里」でタマゴカケゴハンを食べてもいいな、と思っていましたが、先ほどのピザがまだ存在感を見せているのでスルー。
 
堀越峠を越えまして
 
来夢で給水

面妖なドリンクがあったので飲んでおきました。

逢坂峠を越えまして

中山峠を越えまして

(動画)

お昼ご飯は
笹尾食堂(バンブー・テール)にて。

GARMIN
暑いです…

次回からは、ボトル2本態勢かな。

今回のコース。





ではまた。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿