2019年7月16日火曜日

川西市道1447号線開通確認のあと、天下の険・妙見山をチャラチャラした態度で登る。

ハロー皆様

海の日。

古坂峠を越えて、丹波篠山市に入り、いままで素通りしていた史跡・八上城あとの看板の前で停車して写真を撮り
「麒麟がくるがくる!」
とつぶやいたあと、オモムロに美濃坂峠を越えて帰ってくる。

というコースを考えていましたが、当日零時より始まったAmazon PrimeDay に踊ってしまい、
目が醒めたら日は高く。予定変更。

前回知明湖岸、縄手橋ルートを通ったときに、
川西市道1447号 県立一庫公園入口ー縄手橋
の通行止めが解除になっているらしきことを目撃。
川西市のWEBサイトで確認したところ
(令和元年7月2日 通行止め解除)
ということでありました。
 
実走しに行きましょう。
 
そして、ついでに妙見山など登ってきましょう。
Cinelli StratoFasterを連れていきます。

前回通りかかって気になった、ミニサイズ滝

そして知明りんどう橋を渡って

開通した知明湖岸道路へ。

そこここに爪痕は残るものの、問題なく走れます。
もともと落石の多い道なので、早くも新しく鋭い落石が目立ちました。

(動画)

野間の大けやきは通過して、野間峠へ

もちろん、妙見山へ。

(動画)

桜川サイダーが沁みる季節。

ちょっとだけいつもと違う遠近感

来た道を野間の大けやきまで下って、ありなし珈琲。
気温が下がってきたのでホットがおいしい。

(下りの動画)

ケヤキ周辺は、アオバズク狙いのカメラマンが多数いらっしゃいました。
あんまり騒ぐと、営巣を放棄しちゃったりはしないのかな?

そして、けやき資料館のトイレの前にはツバメの巣がふたつありました。


今回のコース



帰宅したら、深夜発注した Fire7(第9世代)が早くも届いておりました。

すげーなAmazon。そこまで必要ないけどw

ではまた。




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント:

コメントを投稿