2019年7月12日金曜日

ニットーさんのシートピラー様きたる! 軽合金、鍛造です。

ハロー皆様

「軽合金」とか「鍛造」とかいう言葉は最近聞かなくなりましたね。
なんでもかんでもカーボンじゃ関係ないですからねーwww

こちらのロゴは
株式会社 日東。
往年は「日東ハンドル製作所」という社名で、「ユニバーシアード」「オリンピアード」などのハンドルバー、Pearl などのハンドルステムでお馴染みの有力メーカーでした。
自分が初めて使ったドロップハンドルは日東の軽合金マースバーでしたが、ステムの Pearl は憧れの高級品でした。
 
さて、ところで

ウチの Cinelli Experience さんですが


故あって、長年使ってきたサドル Selle Sanmarco Rolls をマウンテンバイクの TREK8000 君に譲渡して

Cinelli Volare サドルに変えましたが、手元に転がっているカーボンシートピラー(シートポスト)との相性もあってしっくり来ず

間に合わせに Selle ITALIA の MAX GEL FLOW を取り付けたところ、実用上まったく問題なし。
だったのですが

物欲の念 もだしがたく…

驚きの梱包w

日東さん。鮮やかブルー

取り出してみますぞ。
NITTO S65 Seat Pillar です。

説明書がついているのですが、その表記は

Seatpost

ハコにはちゃんと Pillar って書いているんだから、そこは頑張ってほしかったw

さて しばし鑑賞


うん。いいですねぇ。

なんといっても

この工作精度感がたまりませんね。萌える。

あらためて Cinelli Volare を取り付けてみました。
いやー。

いいかも。

まて次号w

<追記>
あとからこんなのが出てくるとは…
CINELLI VIA FOLLI MILKY ALU SEATPOST






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント:

コメントを投稿