2019年7月29日月曜日

激坂 小笠峠にウマシカ・クライムで挑む。そしてステンレスボトルのインプレッション?

ハロー皆様

近畿地方の梅雨明けと同時に台風6号「ナーリー」がやってきましたが

去った翌日。
いきなり35℃とかの予報。しかも湿度高し。
さらに「ところにより雷雨」
 
これは、無理せず「暑熱馴化」ライドということで、ショートに行ってきましょう。

Cinelli Experience で出かけます。
今回は、
シート周りを変えての初走行
ニットーさんのシートピラー様きたる! 軽合金、鍛造です。

ステンレスボトルの初使用
を兼ねています。

仁川ZIGZAG坂を登って
(動画)

北山貯水池にて定点。
写真からも湿度感が伝わってくるような…。

やまなみと貯水池を背景に。

NTTO のシートピラーと Cinelli のサドル。
こんな感じ。
座り心地は慣れないけれど、もう少し様子を見ましょう。
ポジションは正しいはずなんだけど、もう少し高くしても良いような気もします。
これも様子見です。

Amazon さんで値引きされていたので買ってみたステンレスボトル。
どのぐらい氷が保つか、テストであります。

東六甲から右に折れて

小笠峠へ。

今年の苔はいちだんと見事であります。

いい感じに見えますが、大変な蒸し暑さであります。

15%坂をヒィヒィ越えて
(動画)


舟坂山王神社に到達。

その先の野菜無人販売所にて

蓬莱峡を普通に下って
(動画)

宝塚のフォトジェニックなシャッター前で

そしてステンレスボトル。
余裕で氷が残っています。
CAMELBAK ポディウム・アイスボトルとの実力差は明白。
これは手放せません。重量はありそうですが(後で測りましょう)、冷たいドリンクの魅力には替えられないと思います。
 
とは言え、このステンレスボトルは走りながら飲むにはちょっと使いにくいので、この夏は CAMELBAK さんとの併用で行ってみたいと思います。

コースは



今年の夏も「命に関わる」暑さが続くでしょうから、無理せずに参りましょう。

ではまた。
 




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント:

コメントを投稿