2019年8月10日土曜日

えっ!まだ猛暑のサイクリングで消耗してるの? してるんですw 西谷編 能勢編 そして開通確認任務遂行

ハロー皆様

2019年も、暑い夏を迎えています。
 
前週、物は試し、と十万辻を登ってみましたが、暑さ爆発で死亡。
輝雄坂
 痴漢撃退作戦坂

西谷ふれあい夢プラザで緊急冷却し、撤退してまいりました。

GARMINさんの表示は40℃でした…。

この日の動画は記事の最後にまとめておきます。

その翌週。

いつもより3時間ほど(!)早めに出発して、涼しいうちにライドを終えよう、という正攻法を試してみます。
行き先は、無理せず野間の大ケヤキ+αで。
だいたい70kmぐらいの見込みです。

 (動画)早朝はやっぱり気持ち良いですねー

到着。
ケヤキさんが元気そうで何より。

ここまでの(動画)


働き方改革のせいなのか、去年より早めに休みが始まっている気がする。

ケヤキ様。

 (動画)も撮ってみました。

同じ道を戻ります。

(動画)
このあたりのセミは、ミンミンゼミが優勢なようです。
東京の小学生だったボクは、セミというとアブラゼミかツクツクボウシの声しか聞いたことがなくて、伊豆あたりに旅行にでかけたときに初めてミンミンゼミの声を生で聞いた記憶があります。
大阪の子供も、クマゼミしか知らずに育つのだろうか?
などと想像しながら蝉しぐれの中を走り抜けました。


さて。
8月を迎えましたので、

長らく通行止めだった川西市市道1449号
 ここのバリケードに、工事期間 7月31日まで、と書かれていたので、開通しているはず。

試走に行きましょう。

お! やはり通れるようになっています。

うーん、この道 最高に楽しい!
また通れるようになって本当に良かった!

 大規模な崩落のあと。
おそらく、ここが
北摂能勢の道の実地検分ライド 酷暑と道路崩壊で遭難寸前?
このときの

この土砂崩れ箇所だと想います。

さらに北上して、途中の龍化吊橋。

通行禁止になっていました。
通行止めで来られずまったく知りませんでした。

これはちょっと不便だな。

と思いながら進んでゆくと

作業が行われています。
残念。
今回はここまでのようです。

(動画)

おとなしく引き返します。

この先の猪名川町道 民田2号線、この
道路が消滅していた場所の復旧に着手されているかどうかも確認してこようと思っていたのですが、今回は果たせませんでした。

本日のコース

帰路でも、気温34℃ぐらい。
これならまぁ走れるなぁ。
でも、心拍数とかで熱中症の予兆を監視しながら、無理しないようにしないといけないことも実感しました。
 
ではまた。
 
-------------------------------------------------------------------
西谷動画






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント:

コメントを投稿