2019年8月17日土曜日

Wiggle や PBK だけが海外通販じゃないんだから SHIMANO の BB も買えるんだぜ? あれ?

ハロー皆様

当ブログで何回か記事にしております、WISHBONE のボトムブラケット。


近いうちに交換してやろう! とずっと考えていて、
あらかじめ
こんなものを買っておいたり、
さらに手回し良く
こんなモノまで買っておいたり、してあります。

肝心の、交換後のBB(ボトムブラケット)は、WISHBONE でヤケドした経験から、シマノ社の製品を買うことに決めています。

しかし、皆様も御存知の通り、
2019年1月以降、海外通販各社では、シマノ製品の特定地域(日本を含む)への販売を順次終了しています。
(シマノ様にもメーカーとしての営業政策がおありなのでしょう)
おとなしく国内で買い求めましょう。
  
もともと、Amazon.jp GK でほどほどのお値段(3,370円とか)だったので素直に買うつもりだったのですが、
SM-BB92 41B
機を逸したために 4,000円以上で高止まりとなってしまい、しばらく下がるのを待っていましたがあきらめまして。

でもなんだかクヤシイので、
どうせ違いなんかわからないから下のグレードでいいんでない?と
SM-BB72 41Bを、
少しでも安い yodobashi.com に発注しましたが

一部で知られる「お取り寄せ」の罠にハマってしまい、待てど暮らせど届かず。
 
もう実店舗で買ってしまうのが一番確実で安いよね!
と思っていたところ、

ふふん♪
買えました。SM-BB92 41B
某海外通販ECにて。

送料が 815.78円かかるそうなのですが、
2,572 + 816 = 3,388円

国内リアル店舗に買いに行ったとして、3,680円(送料不要、交通費別途)ぐらい。
これと比較しても、問題ない感じです。
さらに送料を「薄める」ために、これも入れてみました。(予備のチェーンの在庫はあるんだけど)

うん。これ、安いと思っていた Amazon.jp GK でも
だいぶ値上がりしましたよね。

ということで、

まんまと購入手続完了。

実は、あとから

「やっぱり日本には売れないからキャンセルね!?」


というようなメールが来るというパターンも想定していたのですが
無事発送されたようです!
もうコッチのもの(笑)

さて。
 

で、その海外ECがどこなのか、早く教えなさい!


ですよね。
ですよね。

でも、ここには書きません。ごめんなさい。
 
ネットで情報が拡散されたら、そのお店やシマノ様の知るところとなり、対策されて買えなくなってしまうことは疑いありません。

それって、誰の得にもなりませんよね(シマノ様を除く)。
 
MTB(マウンテンバイク)の愛好者が、お気に入りのトレイルの場所をネットに書いたりしないのと同じことです。
 
とは言いながら。
ヒント代わりに与太話を書いておきますね。

そのサイトのトップ画面では
どう見てもシマノ製品が買えそう。

なのですが、

選択肢に Shimano が出てこないので
選べるようにする必要があります。
 
ところどころ日本語が意味不明ですが、言語を英語とかに切り替えてみるとよいです。




(BBは万国共通?)

こちらも合わせてご覧ください このブログで取り扱っている海外通販 ECサイト

ではまた。





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント:

コメントを投稿