2019年8月13日火曜日

東六甲をパンクで回避成功 ラッキー!なのか?

ハロー皆様

「他に行き先を思いつかなかったら、東六甲」発動。
 
ま、朝涼しいうちに登り始めて、六甲山上の涼しさを堪能してくるっていうのはアリですよね。

まずは定点、北山貯水池。
貧脚、結構前日までの疲れが残っています。
大丈夫なのか。
 
と、迷いながら甲寿橋の交差点へと下ります。
ここを左折すれば、いよいよ東六甲への上りが始まります。

交差点直前で
「そろそろ、アクションムービーカメラのスイッチを入れよう」
と手を伸ばすと

バムッ!
カラカラカラカラ…

 
後輪がパンクであります。
しばらくなかったな…

まずは記念撮影してから

見ると、後輪のブレーキアーチのところにネジが引っかかっています。
これが「カラカラ」音を立てていたんですね。

結構デカイw

持って帰って測ったらこのぐらいでした。

このチューブは
Continental GrandPrix 4000SII、7,300km で生前退位の儀を執り行う。
このときに「このまま使ってやりますw」と継続雇用されたもの。
今回で勇退願うことにします。

貫通 & 抜けるときにネジ山が中身を引っ張ってきたので、タイヤにあいた穴から、裂けたチューブの先が飛び出しています。
おおぅ。

かなり大きな穴なので、念のためダクトテープをあてました。

そして「例のポンプ」だいかつやく~

修理していると、たくさんのサイクリストさんが東六甲を登っていきます。
下ってくる人も多数。
甲寿橋の交差点ですからね!

直したので集合写真w

結構入れたつもりだったのですが、
帰宅してからフロアポンプをセットしてみたら 5bar ぐらいでした。

せっかくなので、さらにこの付近で記念撮影

このアクシデントを言い訳にして、六甲山には登らずに、武庫川サイクリングロードを走って帰還しました。
(暑いんですもの…)

(動画)



タイヤどうしよう。替えたほうが良いかな…
シューズドクターNを塗っておきました。

ではまた。





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

0 件のコメント:

コメントを投稿