2019年12月25日水曜日

中華の国の通販でも、信じて待っていればいつかきっと届く。たぶん。願わくば。

ハロー皆様

届きました。

まずはこれ。

北摂里山スタンプラリーの参加賞。

ハズレ当選にて、サコッシュもいただきました。

こんなレターパックで届きました。宝塚土木事務所からの発送だったので、最初は何かと思いましたでござる。

もうひとつ届いたのは

おなじみ中華形態

11.11 の「独身の日」に発注したものの、12/2 に香港国際空港を出発してから消息を絶っていました。
追跡システムからも機影が消失。メーデー?

しかし、
2020/1/20 を過ぎても届かなかったらお問い合わせしてくれてもいいぜ。
とか書いてあるので待機。

その後も杳として行方知れずでしたが、突然届きました。

普通だと、届くと同時に
「届いたはずだからさっさと Confirm するのこと!」
というメッセージとかメールが届くのですが、まだ Awaiting delivery 表示のままなので、それも来ていません。
(少し放っておこうかな…)

届いたブツは、Bluetooth 接続のアクティブ・スピーカーでした。

ボトルケージにぴったりさ!

おやつ袋にもほどよく収まります。

ま、自転車に乗っているときに使うことはありませんが…。

このスピーカー、最初に見つけたものは Huawei のマークが付いていましたが、実は無印の同じ商品があちこちで販売されており、もちろんそちらを購入。
 つまり、Huawei のマークが付いていたのはニセモノであったわけです。
中国人がニセモノを作るぐらい、中国ブランドのステイタスが上がっていることを実感。

ちなみにこのスピーカー、サイトでは防水等級 IPX7 として販売されていましたが、届いた現物には IPX5 と表記されています。

そこか。

で、まったく脈絡なく、手近にあるヴィンテージ物件

SONY CRT-16
ELECTRET CONDENSER MIC / CARDIOID WIRELESS MIC
MADE IN JAPAN
1970年代中葉のものと思われます。

これも、購入当時から
「そんなもの買って何に使うの?」
とわかっていながら買ったもの。

三つ子の魂百まで。


ではまた。





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿