2019年12月6日金曜日

愛でませ 里山紅葉 十万辻と千丈寺湖。さようなら秋。こんにちは冬。

ハロー皆様

冬の入口。
十万辻を登って、千丈寺湖の周りをグルっと周ってきましょう。

今回は、武庫川サイクリングロードから始めることにしました。
ゆっくり北上。

見飽きた定点写真を、記事の冒頭に掲載する点が斬新と言えよう(宇野功芳ふぅ)

さて、ところで

GARMIN Varia の RDU をテストのため付けてきてみました。
GARMIN Edge 520 の方は Varia との接続を Disable にしてあります。

実は、GARMIN Varia RTL500 とのバンドルキットで買ったこの RDU ですが、購入当初から、うまく RTL と接続できない問題が発生していました。

先日再度ためしたところ、
「そういうときは、いったん RTL の電源を切って入れ直すと、安定して接続できるようだ
という気がしてきましたので、実際にやってみました。

ダメでした…。
RDU 上部中央にあるランプが緑であればRTLと接続中、赤は未接続。
なのですが、緑になってもすぐに赤に戻ってしまい、接続が安定しません。

後方から接近する車両を検知する以前に、RTLユニットが認識できない

という笑えない事態。

RDU の電源を切って、いつものように Edge 520を RTL と接続しました。
こちらは快調。

続いて十万辻へ。

なかなかの紅葉ぶり

輝雄坂付近

鳥脇から裏十万辻


天候が残念ですが、味わいのある里山紅葉が楽しめます。

さて、かなり気温が下がってきていて、本日は最高気温12℃の予報。
前週のライドで、
こんなジャージ(もちろんバーゲンセールで買ったもの)を着て走りました。
アンダーはモンベルさんのジオライン。
しかし、厚め生地のジャージに染み込んだ汗が冷たくて寒かったのです。

「価格は高いですが」は真実。

で、今日はご存知ミレーのドライナミック・メッシュをさらにその下に来てきたところ、問題解決。
さすが、みんなのミレーさん。

とは言え、寒いです。
手袋は冬物にしても良かったかも。
そして、シューズカバーは付けてくるべきだった。

西谷ふれあい夢プラザでトイレ休憩。

(動画)

虫の好かない兵庫県道68号線を経て、千丈寺湖へ。

いいじゃないですか、晩秋の千丈寺湖。




すごく楽しめました。



(動画)

寒かったけど…。

今回のコース


次回以降は、いよいよ冬のライドですね。
装備を点検しておこう。

ではまた。

追記:いろいろ調べていたら、これを見つけたので試してみました。
 Updating the Varia Rearview Radar
改善した可能性もあるので、追試予定です。





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿