2019年12月2日月曜日

いままでありがとう、CATEYEのサイクロコンピュータ。また会う日まで。

ハロー皆様

ボクは、CATEYE という企業が好きです。

TRUST THE CAT しています。

一部の方はご存知かと思いますが、何度かお世話になった顧客サポートの素晴らしさも、もちろん信頼しています。

灯火類。
ヘッドランプには VOLT800を愛用していますし、
某アイテム賞を受賞した、こんなリアライトさえも所持しています。

そして、サイクルコンピューター。

CATEYE では「サイクロコンピュータ」と呼んでいます。

無線時代を迎えてからは、これらの機種を使ってきました。

なかなか「セクシー」な造形なので別な角度から。
何かを思い出しますね。えーと。

たまごっち? www

そして、スマートシリーズ。

2兄弟、
  • STRADA SMART [CC-RD500B]
  • PADRONE SMART + [CC-SC100B]

を持っています。

特に、PADRONE SMART + については、かなり思い入れがあります。
こんな記事も書きました。
キャットアイ、特に PADRONE SMART + のこと

しかし、スマートフォンと密接に連携が必要な商品特徴から難しい点も多く、涙をのんで GARMIN に移行しました。

そして、中華サイコン XOSS G+ の登場。
いよいよ、その時が来ました。

左から GARMIN Edge520 、XOSS G+ 、CATEYE PADRONE SMART +

こうしてみると、質感はで劣る XOSS G+。
しかし、価格帯機能比では明らかにCATEYE が苦戦。

XOSS G+ 関連記事

ゲームのルールが変わってしまったように思います。
GARMIN Edge 520 の補完用に出番があるはずだった、 PADRONE SMART + も役割を終え、XOSS G+ にその地位を譲りました。

CATEYEでも、GPS を内蔵した新しいラインの機種を発売しました。
 AVVENTURA [CC-GPS200]

評価は、実際に購入された方に譲ります。
ファームアップで斜度表示にも対応したようですね。

ありがとう、CATEYE のサイクロコンピュータたち。
今は、君たちを使うことはありません。
 
でも、いつかまた、CATEYE が新しい出会いを提供してくれることを期待しています。

ではまた。 







△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿