2019年11月29日金曜日

有馬温泉紅葉ライド。雨が降りそうな曇天だからこそ、樹々の微妙な色合いが愉しめるんだという説。

ハロー皆様

午後から雨の予報。

こういうときのためのお手軽コース
蓬莱峡 → 有馬温泉
にコンパクトに行ってまいりましょう。

JR福知山線をくぐって登坂開始

怪談話がありそうな電話ボックス

カーブNo.8

蓬莱峡。
今回は、このヘアピンカーブで停車して撮影。

このヘアピンも好き。

瑞宝寺公園への登り口。
紅葉シーズンは人が多いので、歩行者専用になっています。
(タクシーを除く)
もちろん、自転車を降りて、押して登ります。

が。

あれっ?

おやっ?

コレは面妖な?
歩行者専用道路をロードバイクが走っていたように見えましたが…?
 
いや、もしかするとタクシーの見間違いだったかも知れません。


瑞宝寺公園に到着

(動画)

曇天なのがまた良い雰囲気。

こんな風情を愛でるのがよいかと。

温泉街も散策。

メンチカツを買ってみました。
ピントは合わないw

天神泉源は激坂なので回避

太閤殿下です。

何を想われるのか。
(あの大河ドラマは沢尻エリカで観たかった…)
さようですか。
なけきつゝ我なくなみだ有馬山 雲井たなびく雨にふりきや
有馬温泉からは、いつもだといったん山口町に下って、船坂まで登り返して帰るのですが、今回は雨が迫っているのと、来た道を戻ったほうが紅葉が愉しめると思うのでそのように。

坂の上の紅葉

突き進む。

(動画)

宝塚まで下ってきて
末広中央公園で定点撮影

どんどん冬に進んでゆきます。


今回のコース



ではまた。
 




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿