2019年11月22日金曜日

はらがたわ峠の黄金の秋を今年も堪能。くねくねロードをウキウキ登る。

ハロー皆様

前週のライドのとき
「にっぽん縦断こころ旅」とか「ブラタモリ」へのオマージュを旧山陰道ポタリング

スマートフォンを見ると、 Google Photo の「一年前の思い出」に、はらがたわ峠から篭坊温泉を走ったときの、見事な紅葉の写真が表示されました。
それどころか、「二年前の思い出」にも、ほとんど同じような写真がwww
秋冷の候、篭坊温泉で紅葉を愛でる。ゆく秋来る秋はらがたわ峠は通れるのか!? そして篭坊温泉を巡視

違いは、一年前に乗っていったのは Cinelli Experience で、二年前は Cinelli Strato Faster だったこと、など。

そうすると、今年は Strato Faster の順番ですね。
激安サイクルコンピューター XOSS G+ のテストを兼ねて行ってまいりましょう。
話題のサイコン XOSS G+? いや、それが…。


いつもの阿古谷休憩ポイント。
秋の陽光がまばゆい。

ちっちゃなデンデンムシ様が日向ぼっこをなさっておられました。

サイコンは、GARMIN Edge 520 と XOSS G+ のW装備で来ております。

さて、はらがたわ峠へ。

今回は、山陰道に続いて
「むかし国道だった痕跡の道路標識チェック」
に勤しむことにします。

ほら、王道のおにぎり標識が残っています。

カラフルな秋であります。

去年と同じ場所で、山の雑木の紅葉を愛でます。

では、はらがたわ峠本番へ。

ススキに埋没したクネクネさん。

警笛区間

黄金に包まれたクネクネさん

峠直前の、警笛鳴らし納め標識

はらがたわ峠に到着。

いやー! 今年も楽しませていただきましたぁ。

(動画)

この後は、例年同様に篭坊温泉の紅葉をチェックに行くわけですが、賢明な読者の皆様は、もうお気づきでしょう。

そう。
このまま続けると、紅葉に浮かれて写真だらけの重々なページになってしまいます。

ネットワーク資源の有効利用のため、異例ですが次の記事に続く! ことにします。

こちらへ Yes、篭坊温泉の紅葉!

コースの全貌はこちら

ではまた。





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿