2019年11月16日土曜日

Cinelli … Very Best Of !? それにしても、どうしてこうなった!?

ハロー皆様

ときどき出てくる、Cinelli の話です。

こちらは、部屋の中に転がっているバーエンドキャップたち。
バーテープのおまけです。
やはり Cinelli が多いのです。

いつもの CEX (サイクリングエクスプレス)では、いつもの Cinelli 投げ売りが行われまして


この SuperStar なんて!
当面、使いみちがないけれど、とりあえず一本買っておこうかな。

と思ってしまう投げ売りレベルの高さ。
いやー、ものすごい。

かと思えば
かつては Laser Mia を別として、チネリのカーボンフレームのフラッグシップだった Very Best Of がなんとこのお値段ですよ。

ちなみに、この色は「限定100本!」という触れ込みで国内価格440,000円で販売されていたものです。

正直言って、このカラーリングじゃなければ、絶対買ってしまっているところだった…

だって、前にこんな記事を書いている手前
Cinelli VERY BEST OF 幻の復活…!?

買うわけにもいかないじゃないですか…。
ふー、あぶないあぶない。

それから思い出されるのは、2018年の「チネリキャンプ」のときに、
CINELLI CAMP 2018 in 淡路島

 この色の Very Best Of で参加されていたオジサマ方が何人かいらっしゃったこと。
きっと、定価で買っておられたのかと思うと、心が千千に乱れます。

そんなとき、なんと

とうとうこのお値段!
いよいよ、フラッグシップもついに

当面、使いみちがないけれど、とりあえず一本買っておこうかな。


という域に到達!

(今乗っているStratofasterから組み替えるのが面倒くさいな。ワイヤーの張替えとか…)
という気分だけが、買ってしまいそうな気持ちをとどめるブレーキです。
なに、この薄弱な防壁。
大丈夫なのか…。

ちなみに、最近のポディウムさんは
こんなことをやられています。
懲りない面々。
 
一方、チネリといえば帽子です。

今は、このあたりの帽子がちょっと欲しいです。



こういう、少々奇抜な帽子を被っていても
「Cinelli乗りですから!」
で説明できてしまうのは特権かもwww

ところで、文末に
Cinelli Very Best Of

Cinelli StratoFaster

それぞれのスケルトンを貼り付けておきます。

…何のためかって?

それだけは訊かねぇでやっておくんなせぇ。

ではまた。

チネリ友の会 Cinelli Friendship





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿