2017年11月30日木曜日

Cinelli VERY BEST OF 幻の復活…!?

ハロー皆様

愛用している Cinelli ブランドのロードバイクのカタログから
VERY BEST OF が消えてしまった、という話は以前書きました。
→こちら←
 
Laser Mia は別格なので、VERY BEST OF が消えてしまうと、実用派のロードバイクのフラッグシップが 我が STRATO FASTER になってしまう。国内売価も前年より10万円も引き下げられたのに、これはちょっと尻が落ち着かないぞ。
 
などと思っていましたし、

「いつかは VERY BEST OF! と思っていたのに!(本気じゃないけど!」




とか言うのは別として、STRATO FASTER よりも、自分の乗り方にずっと適しているのは間違いないところでありました。
 
ちょっと寂しいなぁ。

そこへ先般、Cinelli の日本販売代理店の一翼を担う ポディウムさんからプレスリリース。



VERY BEST OF が復刻販売されるということです。限定100本。
 
VERY BEST OF LTD , ベリーベストオブリミティッド。
正価440,000円(税抜)だそうです。

スケルトンを見ても、やっぱりこっちの方が良さげな感じ。

しかし、もちろん買うことなどできないのにツベコベ言うのはミットモナイんですが。

確かにこの辺の造形とか
うーん、チネリ! と思わせてくれます。
当たり前ですけれどちゃんと VERY BEST OF。
 
でもね。このカラーの選択は(気持ちはわかるんだけど)よろしくない。
 
Azzurro Laser(アズーロ・レーザー)。

あの有名な
Laser のことはともかく(写真はキース・ヘリングのペイントモデル)、

Laser Mia というスペシャルなモデルがちゃんとあって、
Azzurro Laser を象徴的にまとっているんです。

 (美しい…)
 
VERY BSET OF をこの色にしちゃうと、「プアマンズ・LASER」みたいになってしまいませんか?
現代の Cinelli なカラーリングでよかったんじゃないかなぁ…。
 
この VERY BSET OF LTD 、cinelli.it の方には現在のところ掲載されていないようです。
想像するに、日本向け限定モデルなのではないかと。
 
買えないバイクのことをトヤカク言ってみましたが、上記のような無駄なことを考えず、フレッシュな出会いをしたならば。
 
美しいシルエット。
美しいカラー。
しなやかな乗り心地(推定)。
 
最高のバイクなのかもしれません。
 
・ ・ ・

はい 現実のライドを

Cinelli Experience
Cinelli Strato Faster
の2台とこれからも楽しんでまいります。
 

ではまた。
 
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿