2020年5月9日土曜日

クランクにつづき、Campagnolo Chorus のフロントディレーラーを取り付けたので作業完了と認む。

ハロー皆様

それでは作業を再開します。
ウルトラトルク! Campagnolo Chorus のクランク (UltraTorque) を
こちらからの続きです。

シマノ ULTEGRA FD-6800 を取り外して、Campagnolo Chorus に交換します。

交換!
やっぱりしっくりきますねぇ。

シフトケーブル。
本当はアカンけど無理やり再使用OKにしました。
(面倒くさいので…w)

こんな感じで良い感じ♪

左側。
GARMIN のケイデンスセンサーを取り付けるのが気が進まないなぁ。

全体。
チェーンとスプロケットがシマノとは誰も気づくまい(気づきます)

フロントブレーキアーチは、もうしばらく待機していただくことにしました。

取り外した、シマノ ULTEGRA 6800シリーズも、キレイキレイしてからいったんしまっておきます。

では、試走 兼 撮影会に。

じゃーん!

この微妙な模様が浮き出すところがたまらん…。

そして光線の具合次第でツヤツヤにも見える。

チェーンとスプロケットがシマノとは誰も気づくまい(気づくってば)

クランクシャフトの向こうに世界が見える。
…日本人とかドイツ人には許せない仕様なんだろうなぁ(笑)

かれこれ4年以上エルゴパワーを使っているわけですが、今回初めて Campagnolo のフロントディレーラーと組み合わせました。
なーるほど。マニュアル通りの動きをします (そりゃそうや)
もうちょっと調整を追い込む余地はありそうですが、まずまずです。


BBあたりの組付けで問題が起きていないかどうか、少しヒルクライムもしてみましたが異音等の発生はなし。
ゴムハンマー工法の有効性が実証されました。

(動画)

ではまた。

シマニョーロの世界(総集編)






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿