2020年9月30日水曜日

なにはなくともヘルメットですよ。今回は LAZER。インプレは無意味と思いますが、ひとつだけ。

ハロー皆様 

さて、事故によって愛用のヘルメットがダメになりました。
この手前の方。OGK KABUTO の KOOFU WG-1 というのを使っていましたが、このたび名誉の負傷により退役。
ヘルメットの大切さを文字通り身をもって知ったので、ヘルメット無しでは怖くて自転車にまたがることはできません。
新しいヘルメットの調達が急がれます。

ヘルメットだけは、実際に試してみないとダメ。通販ではなく、リアル店舗で選ぶべき。
というのが持論です。

が、そのためにはいくつかの障害を乗り越えなければなりません。
また、リアル店舗の店頭在庫には限りがあるので、気に入ったヘルメット、カラー、サイズがピンポイントで揃うのは実のところ難しいのも事実ではあります。

面倒になって、ネット通販で買ってしまいました。(あっさり転向)

これまで OGK を使ってきたので、無難に IZANAGI あたりにしようかと思っていたのですが、お気に召すカラーの適合サイズが発見できず。
そして、なによりお高い…。
Giro と LAZER が AgianFit を有していますが、以前 Giro を試したときは NG でした。

そこで、LAZER by シマノからチョイス。

はじめは
コレにしようと思っていたのですが、

ちょっとしたギミックを備えたコレにしました。
LAZER Century AsianFit。

リアライト内蔵! という安全アピールに陥落です。
(時節柄…)
そしてもちろん
Amazon.jp で妙に安かった、というのも大きな理由なのであります。

届きました。

使いました。

一人ひとりのアタマが千差万別である以上、ヘルメットの「インプレ」にどの程度の意味があるのか疑問ではありますが、ひとつだけ。

内蔵リアライト、昼間はついているのかどうか定かではない光量です。
トンネル専用か?


ちなみに、この日のリハビリライドは、ヒガンバナを探しに武庫川あたり。



定点。


今回は SONY HRD-AS300 を使ってみました。

シマノCM-2000 に比べると画質が良すぎて泣ける。

そして必殺技

ダイヤモンド・クロス!


詳しくは "西宮北口 ダイヤモンドクロス" で検索検索。

今回のコース


ではまた。








△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿