2021年5月14日金曜日

使ってないサドル、大集合。しかしこれは沼ではありません。(キッパリ)

ハロー皆様

この前、BROOKS CAMBIUM を買った結果
BROOKS CAMBIUM ALL-WEATHER

またひとつ「使っていないサドル」が増えたので、集合させてみました。

とりあえず7個。他にも何個かあったような気がしますが、所在不明です。

<追記>もう1個出てきました。
the DICE
<追記終わり>

以下、重量を量る体で撮影していますが、参考にはしないでください。

ボントレガーさんのサドル。
TREK8000 を買ったときに付属してきたものですが、納車時に装着されていたサドルがカタログ記載と異なっていたので苦情を申し述べた結果、カタログ通りのコレを獲得したという因縁の品。

郷愁を誘う BONTRAGER の刺繍。

こちら、トレイルを走るとき用の SDG KEVLAR

コケても破れない! というのがウリ。

Cinelli Experience を買ったときについてきたサドル。

70km 以上走るとオシリが痛くなる、と言って SelleSanMarco Rolls に交換。
ちなみに、痛かったのがサドルのせいかどうかは今となっては不明。

なお、こんな GoPro アダプタを付けたままでハカリに乗せています。

Amazon でなんとなく買った、スパイダー風サドル。

BREXIT 記念で買った Cinelli Volare SLX


Cinelli と書かれているカーボン板。
使うはずがありません(笑)


SELLE ITALIA MAX FLITE Gel FLOW は、
Cinelli StratoFaster で使用中のモデル。
カッコは良くないけど、オシリに優しい。
なぜか予備のためにもう一個買ったらしいけど、予備なんていらないのです。
偉い人にはそれがわからんのですよ。

お気づきのように、シートピラー(シートポスト)をつけっぱなしのサドルがいくつかあるのは、

「行先によってサドルを付け替えたらいいんじゃね?」

と考えていた時期があり、それは MTB - マウンテンバイクだけで自転車活動をしていた時の経験によるものですが、すると

「いちいちサドルを付け替えて調整するのは面倒だから、サドルの数だけシートピラーを買えば解決じゃないか!?」

という政策となって現れたものです。

実際には、行先によってロードバイクのサドルを付け替えるなんて、シートピラーごとであっても面倒なのでやるはずもなく、無駄に終わりました。
 
どうかすると
「行先によって乗っていくロードバイクを替えたらいいんじゃね?」
すら面倒になったりしていますからね!
 
そして、通常「サドル沼」と言われているのは
「自分のオシリに合うサドルがなかなか見つからなくて買い換えるうちにサドルが増えていく」
ということだと思いますが、当店の場合はさしたる理由もないのにサドルが増えているので
「沼の定義にはあたらない」
というフザけた答弁をしているのであります。

この記事を書いていたら、姉妹編

「使っていないペダル、大集合」

という記事も書けそうな気がしてきました。

ペダルを集めてくるのがちょっと面倒ですけど。

ではまた。







△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿