2021年5月30日日曜日

大リーグボール養成ギプス投入! ついに箸の上げ下げが可能に!? 自転車のブレーキレバーが握れるのはいつなのか。

ハロー皆様


真面目にリハビリに取り組んでいるのですが、お世話になっているPT(理学療法士)さんから)

指が使えるようになるのは来年だ!

と宣告されています。
プロの世界はあくまでも非情。

しかし、泣いてばかりもいられません。

新兵器を投入。


大リーグボール養成ギプスだッ!

その成果


頑張れば箸が使えるようになってきました!
これは大進歩。

しかし、食事の前に30分ぐらい指のマッサージをしないと曲がりません。
根性根性。

自転車に乗れるかどうか、ですが
シマノさんだと4本指で引きたくなるので イケそうな気がします。
 
Campagnolo の Ergopower だと、引きが軽いゆえ2本指で引きたい。
でもそれはムリ。

という実感です。
現実には筋力も衰退しきっているので、まだまだ安全に自転車に乗ることはできないのであります。

「だったら油圧ディスクにすれば解決じゃん!?」
などと言うのは禁止します(笑)

「桜の時期の復活は難しくなったから、梅雨明けを目指そう」
と密かに復活時期を目論んでいましたが、どうもそれも実現できそうにありません。

こういうときは得意のリスケです、リスケ。

そうですね。
「お盆休み」ぐらいに設定しましょうか。

オラはやるぞ!

貧脚ローラーにも、なんとかコツコツ乗っています。

まだまだだ道のりは遠いけど

ぷるす・うるとら!

ではまた。







△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿