2022年4月26日火曜日

貧脚ぼうけんのしょ が消えてしまったので、まずスライム(蓬莱峡)を倒しに行く。そして伝説へ…

ハロー皆様

何回かのライドを合成して1話ふうにまとめてみます。

陽気も良いので
こんな お帽子で

まず、「西宮街道」を北へ。
宝塚市民の方には「良元街道」という別称もあるようです。

みんな大好き、阪急逆瀬川駅前。
東六甲TTのスタート地点です。

生瀬手前の西宮街道の狭隘部分。
対向車が自転車だからって強引に突っ込んでこないでほしいな。

有馬街道に合流、坂を登って生瀬宿へ。
旧街道の趣きがあるなぁ

と思っていましたが。

本当の有馬街道はこっちでした。
お、おう。

大多田橋のところにできているトンネル。

道路がつながるのは まだ先ですね。

では、蓬莱峡の坂を。

七曲りの展望ポイントに着。

ここまで脚付き無しでこられたのは、自分としては期待以上。


人に歴史あり、です。

お気に入りのヘアピンカーブ。

船坂の里にたどり着いて、あと少し。

わざわざ路面に「急坂」と書かれている急坂はこちらになります。

ま、12%程度なんですけど。
レベル1のゆうしゃには十分厳しい。

舟坂山王神社。
その後ここまで足付きなしで来られたのはエラい(現当社比)

道路の反対側になにかできそうな気配。

さて、それではコワゴワ下ります。

お気に入りのヘアピン 下りバージョン。
新緑がまぶしい。

心身ともに下りがつらいので、
蓬莱峡バス停でいったん休憩。

宝塚まで戻ってきました。
温泉の碑で記念撮影。

ウヰルキンソン記念館前の自販機よりも気合が入っています。

しっかり、炭酸煎餅屋さんが営業中。

末広中央公園の八重桜です。

今回のコースs

そなたらの たびのせいかを この ぼうけんのしょに きろくしても よいかな?

はい。

では しばし やすむがよい! また あおう!



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿