2018年1月22日月曜日

カムバック!? 7ヶ月ぶりの六甲山ヒルクライムでやはり果てる。

ハロー皆様
 
毎月六甲山に登っていた時期もありましたが、
六甲山より愉しい道もたくさんあるよね!
ということで、ここしばらく足が遠のいておりました。
 
が、今回はいろいろ考えても、いい感じのお出かけコースが設定できませんでした。
すると
行き先が思いつかない時は、六甲山に行く。
という不文律が発動。
今回は東六甲へ。

指折り数えたら、なんと7ヶ月ぶり。
幸い、寒さが緩んだ一日。

定点、北山貯水池。

盤滝の旧道

冬はヘアピンの先が見通せます。

陽が差せば明るい。

宝殿IC手前の邪悪な坂

鉢巻山トンネルは東六甲のフラム・ルージュ

一軒茶屋
一軒茶屋。
雪解けのためぬかるんでいて、シューズとシューズカバーがドロドロに…(涙)

噂の、勝尾寺からの遠征ダルマ。
サドルに座ってもらった。


上もドロドロだろうなぁ、とは思ったのですが、
なりゆきで20%坂を登って最高峰まで。

六甲山最高峰
意外に寒くなかった。 最高峰の気温はプラス2℃ぐらい。

(動画)

下っていつもの眺望ポイント。
どんどん寒くなる。1.2℃ぐらいでダウンヒル。


再度公園で和む。

下界に戻って来て帰宅方向の山手幹線東行は結構な逆風で、無気力走行。


今回のコースはいつもの


ではまた。
 
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いつもブログを楽しく拝見させていただいています。
    一軒茶屋でお声がけした者です。
    六甲山に上るのはしんどいですが、見晴らしのよい景色を見ることができますね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      お見苦しいところをお見せしました…。
      早く暖かくなって、山上縦走を楽しめる季節になるといいですね。

      削除