2018年4月26日木曜日

センサーに国境はない! そして必要性もないのだが海を超えて直輸入!

ハロー皆様

しばらくぶりに、中華郵件が到着。右の白いコブクロ。

左のはAmazon案件で、

2年前に買った PEARL iZUMI のコールドブラックアームカバーがかなりクタビレてきたので買い増し。15%OFFセールにて。

2年前も Amazonで、3,110円で購入。
今回は 2,970円。 大変よろしい。

肝心の中華郵件は

箱がツブれていましたがもちろん動じたりしません(笑)、

中身はこれです。

MAGENE ブランドのセンサー。(メガネではない)
 
ANT+ および Bluetooth で接続できる、ケイデンスもしくはスピードセンサーです。
ちゃんと使える電池が入っていました。
 
昨年の独身の日に、AliExpress で $11 ぐらいで買おうとして完売で買えなかったモノ。
結局 $14.17 (USD)で買いました…。
 
ま、GARMIN様の純正よりはかなり廉価ですよね。
 
電池を付け直すたびに、ケイデンスセンサーモードとスピードセンサーモードが切り替わるという仕様になっています。

現在、Cinelli Strato Faster には、GARMIN純正 の スピードセンサーとケイデンスセンサーが着いています。
一方、Cinelli Experience には、CATEYE純正のスピード+ケイデンスセンサーが着いています。
 
それで? この MAGENE君はどっちに着けるの?
 
ああそうだ。いらないですよね(笑)
 
単に、GARMIN でちゃんと使えるか試してみたかっただけです。
 

その結果は


いやー。全然問題なく、純正と同じように Edge 520 で認識しましたよ。

でもね。着ける自転車がないんですよ…www

まぁせっかくなので、Cinelli Experience の左クランクにケイデンスセンサーとして取り付けておきました。
 

もたらす効果は、純粋に重量増です。


ではまた。
 



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
(本文とは関係ありません)
持ってるカメラシリーズ
Nikon F3
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿