2018年4月15日日曜日

ふらり、妙見山ヒルクライム。激安カーボンホイールは安定感を見せるが、CATEYE ご乱心か!?

ハロー皆様

週間予報では、この週末は2日とも雨予報でした。
が、前日ぐらいから「土曜日の午前中は降水量0」という予報に変わりました。

降り始める前に、コンパクトに行ってまいりましょう。

 新緑がキレイですねー。

ということで、野間の大ケヤキまで来ました。

ここで引き返してもいいかな。

と、家を出てくる時は考えていましたが、
思ったよりもいい天気なので、
出来心で妙見山に向かいます。

野間峠を登っていると

画面右下の CATEYE PADRONE SMART + 君が

斜度 18%を表示


…あかん、そんなんしたら。

続いて、妙見山を登っていると


斜度 19%を表示


まずいな…。
ちなみに、その時 GARMIN Edge 520君はというと、

もちろん 斜度0%を表示していたことは言うまでもありません。


分岐点から先は、路面がきれいに整備されていました。

妙見山に到着。
ローディもハイカーもたくさんいました。
みんな、冬の間はどこに隠れていたんだ…www

(登り動画)

カーボンホイール ( Prime RP-28 ) を買った時は、妙見山~野間峠の下りはこのホイールで走っては行けない道、と考えていました。
 
でも、だんだん基準が緩くなってきております故、若干気を使いながら下ってみました。
 
リムサイドを手で触ってみても火傷をするほど熱くはなっていないし、意外と大丈夫なんじゃないの~。
ということにしました。

野間の大ケヤキまで戻ってきて

今季初ありなし珈琲。
モカがあったのでそれにしました。

(下り動画)


アオバズクのシーズンも間もなくですね。

コーヒーを飲んでいるうちに陽が陰って気温が下がってきました。
いよいよですよ…。

雨が降らないうちに帰ろう。
かなりな向かい風の中を、飛ばされないように気をつけて帰還しました。

今回のコース。(おなじみ)




ではまた。
 
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
(本文とは関係ありません)
持ってるカメラシリーズ
Canon A-1
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿