2019年9月24日火曜日

台風17号の憂鬱 聖地巡礼アドベンチャーの巻

ハロー皆様

2019年の9月は、3連休が2回ありました。
その2回目は、台風17号が襲来するため、近畿地方は3日とも雨!の予報。

とはいえ、完全蟄居していてもナンなので、MTB・TREK8000君を起用して、近隣の暴風の視察などに言ってみましょう。

まずは、ちょっとした要件で阪急電鉄の西宮北口付近に。

ついでに

この場所にお立ち寄り。
 
ここはほら、
(C)SOS団ほか

「涼宮ハルヒの憂鬱」というライトノベル&アニメーションの聖地の一つです。
 
前にもちょっと記事を書きました。
西宮ゲキザカの憂鬱
数年間、同じ阪急電鉄の甲陽園駅近くに住んでいたことがあり、「涼宮ハルヒ」の聖地はすっぽり生活圏に入っていたのであります。
 
そんなことを思い出すきっかけが、あの京都アニメーションの悲惨な事件だったというのは、本当に悲しいことです。

気を取り直して武庫川サイクリングロードの激風を見に行きます。

うーん。まずまずの強風ですね。

(動画)

お決まりの末広中央公園まで。
意外にも、河川敷でスポーツをやっているチームや、公園で子供を遊ばせている家族連れが少なくありませんでした。

(動画)

強風のため、イチョウの樹からはギンナンがたくさん落ちていました。

さて。
のんびりしていると雨が降ってくるに違いないので、このへんを適当にさまよって帰りましょう。

仁川をさかのぼって、関西学院大学まで登ってから、上ヶ原の坂を下る。
(地元民しかわからない経路www)

近くを通るので、

もう一箇所、「涼宮ハルヒ」の聖地に寄り道しました。

(ここがそうなのです)

と。
ポツポツ落ちてきた雨が、本降りどころか豪雨に…www

オールドMTBのVブレーキがキャンキャン鳴き始めました。

ずぶ濡れで帰宅となった、今回のコースはこちら。


ではまた。





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿