2020年7月22日水曜日

武庫川を、外から内から右往左往ライドしたら、真夏の入り口だった。

ハロー皆様

まさかの晴天を迎えてしまった休日。

あまりにもお天気が良いので…
まずは、サイクリングロードを使わずに武庫川を南下して、河口まで行きましょう。

西宮市内を出発

JRをくぐって

新堀川沿いを南下

武庫川右岸の堤防道路。
日祝日は自動車が進入禁止、快走路。

この橋で左岸に移行

尼崎側の堤防道路を南進。

めっちゃ青空。

河口に到着。
最初に撮ったら、割と普通の画像。

続けて撮ったら、いきなり HUAWEI 全開www

(動画)

防潮堤、大切です。

北へ取って返します。
こういう自転車道。
釣り針でパンクするリスクに怯えます。

ここで横断する構造でした。
たぶん、「尼っ子リンリン・ロード」の続きになっているのではないかと思うのですが、
西日本最強のりんりんロード
サイクリストの生態を理解していない感じですね。

自転車の逆走はテロである、という見解には賛同します。

新しい橋を架けているんですね。

左岸の堤防道路を北上。

武庫川大橋を望む

ろっこうさーん

(このへんまでの動画)

この分岐は、いつも右の道を選択していますが、
今回は左に進んで武庫川に沿っていきます。

意外に良い感じ

宝塚新大橋で武庫川を渡河

宝塚 末広中央公園に注ぐ夏の光。


武庫川サイクリングロードを余分に走りつつ帰還。

(動画)武庫川サイクリングロードを最南端まで。

右往左往の様子。


都合40km。
今の自分なら、こんなもんこんなもん。

ではまた。
 




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿