2020年7月31日金曜日

伝説の名車 Cinelli Laser を下駄代わりに乗る大作戦!?

ハロー皆様

Cinelli Laser と申せば、スポーツ自転車の歴史に燦然と輝く名車中の名車。

先進の美。

クロモリなのにエアロ。

カラーはもちろん Azzurro Laser。

あまりの名車ぶりに、Cinelli 自身がカーボン・バージョンを作ってしまいました。
それが Laser Mia です。

それでも飽き足らず、Poor Man’s Laser まで販売されました。

VERY BEST OF LTD (2018)

このあたりの私的見解は、こちらに書いています。
Cinelli VERY BEST OF 幻の復活

そんな特別な存在、Cinelli Laser ですが、instagram を眺めていたらこんな画像に目を奪われました。

こっ、これは Laser では!?
でも車名が違う?
シートステイがベントしている仕様も初めて見る…?

実は、AliExpress の広告でした。
行ってみましょう。

この価格は…。
完成車で、ですよ。

なんと、シマノ SORA で組んであります。
(フロントトリプル!!!!!!!!)
しかし、COLUMBUS のステッカーが貼ってありますぞ。

なんじゃ このヘッドマークは。

遠目には Cinelli Laser に見えるわけですが

こっ、このロゴマーク。
見事な技ですな!

ホントのロゴはこちらです(念のため)

どうやら、いろいろなスチールフレームを販売しているお店のようです。

フレーム売りならば、別途送料でこんな感じ。

ほぅほぅ。
 
これに余っているパーツをくっつけて、下駄代わりっつーか、ご近所お買物自転車に使ってしまうというのはどうでしょう?
スーパーの駐輪場とかに無造作に駐めてしまうという…。

でも
せっかくだから、

Campagnolo Centaur あたりで組んであげるのもオシャレかもよ?

…ストップ!

妄想はそこまでです。

ではまた。



 チネリ友の会 Cinelli Friendship







△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿