2020年8月3日月曜日

遙かなり、大ケヤキ…! 「初身」に還る、時に西暦2020年であった。

ハロー皆様

全然関係ないんですけど、Amazon Prime Video に「銀河英雄伝説」が登場したので、順番に視聴しているのでありますが
BGMに驚き!

なんせ、ドラマの冒頭からいきなりマーラーの3番ですよ。
Gustav Mahler Symphony Nr.3 「夏の朝の夢」です。
のっけから夏が行進してくるではありませんか。

まだシーズン1を観終わったところですが、マーラーのシンフォニーだけでも
2番 3番 4番 5番 6番 7番 には気づきました。
3番とか7番を使うなんて渋すぎる。
その他にも、ブルックナー、ヴァグナー、ついでにベートーヴェン、その他独墺。
なるほどぉ。

いや、場違いなんですが誰かに言いたくて。

さてと、近畿地方も梅雨明けしたと見られる気がするようなので、どこかに出かけましょう。
COVID-19 による外出自粛、およびテレワークのため長期にわたる運動不足。
自転車に乗る能力のみならず、身体機能全般が低下しています。

年齢を考えると、自転車に乗ることによって弱体化の速度が若干抑えられていたところ、歯止めが外れて虚弱化が加速度的に進行している。

というところでしょうか。

ということなので、今の自分は

  • 「気分はイッパシの自転車乗り」
  • 「体力はただのジジイ初心者」

なのであります。

「初身」に還っていると申しますのは、そういうことです。

自分の状態を冷静に把握できるように努めましょう。

パールイズミさんのUVフェイスカバーを装着して、NHKスタイルで出発。

ここでUVフェイスカバーを外しました。

(動画)

一庫ダムまで来ただけで足がヘロヘロ。
筋力がかなり衰えていることを思い知らされました。
心肺能力も低下しているため、以前より心拍数の上昇が激しいのであります。

今日の目的地は、「野間の大ケヤキ」に設定しています。
自宅から往復70km。
これでも今の自分には高めの目標か、と思っています。

知明湖畔を北上し始めると

出ました! いつものやつ。

ある程度は予想していました。
この道は、構造上落石・崩落が発生しやすいのですよね。

こんなやつ。

以前、タイヤのサイドカットで思い切りバーストさせた教訓を活かして、リスクを回避して進みます。
Continental GrandPrix4000SII 壮絶な戦死!

反対側はここで終了。

一庫公園の丘の上駐車場入口~縄手橋の間が通行止めです。


縄手橋からの眺め。

縄手橋から北は大手を振って進行w

ここは闘竜灘です(うそ)
ここは奥入瀬渓流です(もちろんうそ)
田尻川です。

こんな景観を再発見。

国境です。

(動画)

美田。

野間の大ケヤキ。

ベンチが復帰していたので休息。
 
「この調子ならもっと走れそうじゃん!?」
と思いましたが、気持ちにカラダがついていけないことは明白なので、冷静に判断して帰路につきます。

野間川沿いの素敵な眺め。

(動画)

もう一度知明湖岸を走って知明さくら橋まで参りますと、

思ったとおり、こっち側も通行止めになっていました。

こんな構図を新発見できました。

この先がどうなっているか、だいたい想像がつきますので、そこまで行って引き返してきましょう。
そして、可能だったら、写真を撮ってきたい場所があるのです。

通行止めはとりあえずこの場所。
さぁ帰りましょう。

撮りたかった写真はこんな場所です。


「夏休みっぽい」でしょう?



(動画)

街まで降りてきましたので、検温してみましょう。

37.5℃!
おねつがあるようですね!
PCR検査が必要かな?

本日のコースはこちら



貧脚の歴史が また1ページ。

ではまた。






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿