2020年8月10日月曜日

迷子になった結果 丸山湿原に到達!? 川下川を上から下まで これは川下り? 

ハロー皆様



しばらく避けていた、十万辻を登って宝塚方面に向かいます。

ええ、十万辻すら、登るのが億劫なほどに自信をなくしているのです。

「西谷ふれあい夢プラザ」まで行ってみて、そこで

  1. 大坂峠を越えて高平を北上してみる
  2. 川下川ダム方面へ行ってみる
  3. 万善方面に下って帰る

どれかに決めようか。という算段です。

いざ十万辻
やはりフラフラでございました。
いつもと反対側のバス停で写真を撮っているのは、排他的な感じでウダっている3人組のローディとのソーシャルディスタンスを確保するためですw

そして田んぼ写真特集。

「田んぼ鑑賞家」という肩書を思いついたので、名刺に刷ってみようと思います。

全国バス停の名称百選にえらばれた「よろづや」 (うそですよ?)

なぜこんなことに。

(動画)

向日葵と稲穂(フィンセント・ファン・ゴッホ作)


「西谷ふれあい夢プラザ」の自販機でペットボトルのコーヒーを買い求めて、持参したアンパンを食す。

涼を求めて、川下川ダム方面に下ってみることにします。

せっかくなので、川下川ダムへの道の北の起点から走ろうと思います。
確か、西谷の森公園への道の先に「道のはじまり」があるはずです。

「方角はこっちだよね?」と知らない道を進んでみたところ

完全に間違っていましたw

なお、丸山湿原はなかなかに貴重な存在であるようです。

ハイキング道を進んでいくと、川下川ダム方面にも行けるようですが

仮にMTBだったとしても行くべきではありません。

(動画)

Uターンします。
途中にあるため池「境野大池」が川下川の水源(源頭)になっているので、ある意味ここが「川のはじまり」と認定してもよいですね。

川下川に沿って快走。

毎度おおきに 川下川ダムです。

こういうフェンスがあると北山貯水池と見間違えそうですな。

暑すぎてどんより感。

更に下って武庫川に合流。西へ。

どどーん
バタフライウェブエクストラドーズド橋。

富士チタン工業の工場をちょっと違う角度から。

JR道場駅前。

(動画)

水飲み場を見つけたので、真水ボトルに補給。

春日橋から望む有馬川(長尾川)~武庫川。

いつも気になっていたが人目が気になって撮れていなかった
「今日も元気だ たばこ が美味い」

さくらつつみ

鉄屋橋から望む武庫川。
だいぶ小さくなってる。

風のあしあと

そして、千刈カンツリーロードへ。


(動画)

道の駅ではマスクを装着。

今回のコース

迷子の軌跡がいい感じw

ではまた。





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿