2020年9月28日月曜日

「自転車、はじめました」ゼロからの再出発を目指します。

ハロー皆様 

ようやく、整形外科医のセンセーから
自転車に乗ることについて消極的許可をいただきました。



むろん、怪我の回復はまだ万全ではありません。
しかも、コロナ禍での外出自粛に始まった運動不足の蓄積に、今回の事故での安静がトドメを刺し。

体重も増えたし、体力、筋力が驚くほど低下。
自転車で遠くまで走ったり坂道を登ったりする以前のレベルです。

本日、フロアポンプでタイヤに空気を入れるだけで筋肉痛になりました…。
というほど。

初心者以下のレベルにまで体力が落ちてしまったので、
初心に返って武庫川サイクリングロードから始めます。

おそるおそる走って、末広中央公園まで。
負傷場所に負担がかかりにくい乗車姿勢を期してマウンテンバイクにて。
ロードバイクだと調子に乗って無理してしまいそうな危惧もありましたので。

折り返して、仁川の流れ込みで。
同じような写真でスミマセン。

ヒガンバナが咲いていました。
今年はもう見られないと諦めていたので、うれしい。

武庫川の南の端で。
ちょっと怪我の後が痛んできたので、今日はこのまま引き返して帰ります。

一応コース

以前と同じように走れる日が来るかどうかわかりませんが、焦らずに楽しむつもりでおります。

単純な近況報告のようになってしまいました。
でも、まぁ。

ではまた。

**********
そして 追悼






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. おかえりなさいませ。
    もしかしてお怪我の後遺症などあるのでしょうか?
    どうぞゆっくりとご療養くださいね。
    北摂の地でお待ちしております。
    (レアキャラより)

    返信削除
    返信
    1. いやーすみません。
      乗らない期間が累積しすぎて、別人のように虚弱になってしまいました。
      平坦を10km走ると翌日筋肉痛なレベルですよ…。
      北摂に行きたしと思へども北摂はあまりに遠し。

      削除