前週に琵琶湖に行って来ました。
その際に「六甲山っていつ以来登っていなかったかな?」と省みてしまい、
昨年10月に、裏六甲から登って以来のご無沙汰であることが判明。
六甲山 裏六甲のグラベルに初見参!東六甲に登ったのはさらに前の8月。
目を見張る遅さ! 笠雲の下の六甲山を登る。毎月登っていた時期もあったというのに、すっかり縁遠くなってしまっております。
もはや「今でも登る力があるのかどうかすらわからない」という状態と言えましょう。
そろそろ登っておかないと、ヒルクライム免許を返納しなくてはならなくなります。
ということで、2019年初、もちろん令和最初の六甲山に向かうことにします。
ちなみに、STRAVAさんの記録によると、これが通算27回めの六甲山ヒルクライムになる模様です。
今回も、うち25回を占める東六甲から。
午後からの出発。
定点、北山貯水池。
あんまり調子は良くないかも。
今回は、後輪ハブ軸に SONY HDR-AS100V をセット。
後方視界も撮影してみます。
こんな感じ。
抜かれる瞬間もバッチリ(笑)
なんとか足つきもなく一軒茶屋にたどり着きました。
25回も登っているのですが、タイムは初めて登ったときとほとんど変わりません。
慣れて少しは余裕が出ているはずですが、その余裕は速くなる方向には使っておりませんゆえ。
こんな時間なので、おなじみのコレは売り切れておりました(笑)
カーブNo.104の眺望。
普通です。
こんな写真を撮っていますが
実はこんな状況。
一番いい場所にアマチュア無線家の方のクルマが停まっていて、少しだけ苦心して撮影。
異なる趣味だと、相互理解はなかなか難しいなぁ。
などと考えながら西へ向かいます。
ガーデンテラスに寄ってみました。ここも良い眺め。
淡路島の向こうに四国まで望むことができたので
調子に乗ってパノラマ写真を撮ってみましたが、なんだかフェンスを撮ったような写真になってしまいました(笑)
さらに西に下って
再度公園。
ここは和む。
しばらく来ない間に路面の荒れた部分がかなり修復されて走りやすくなっていました。
今回のコースは、いつもの
気温が上がってきて、ドリンクの消費量も増えてきました。
そろそろボトル2本態勢かな。
ではまた。
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
0 件のコメント:
コメントを投稿