2020年12月28日月曜日

登りきれたら2021年はラッキーな年に? かつて日常だった坂に挑んで日常を取り戻せるのか。

ハロー皆様

さて今回。

いくら体力が落ちてしまったとは言っても、毎回毎回平坦なサイクリングロードや街中ばかり走っていても、やっぱり面白くありません。

「絶対、今の自分には登りきれないだろうなぁ」

ある意味、原点の一つ。
仁川~五ヶ池ピクニックロード~神呪寺のルート。
20世紀末のマウンテンバイク時代から親しんできた道です。

でも、今の実力ではかなり手強い坂だと思っています。

それでも、いつまでも敬遠していても始まらないので、足つきも覚悟で行ってみることにしました。

仁川をさかのぼって向かいます。
百合野橋で甲山をバックに一枚。

Z坂(ZigZag坂)を貧脚の呼吸でなんとかクリア

ここまで休憩なしで来られれば

あとはゆるやかに五ヶ池ピクニックロードを進むのみ!

神呪寺 仁王門に到着!

来られるもんだなぁ。

お正月の準備で「賀正」が掲示されています。
毎年見ています。

行けるかどうか迷っていましたが、大丈夫そうなので北山貯水池まで登ってみます。

シマシマ道路をクルマに注意して登ります。

北山貯水池の定点。

大阪湾を望む。

冷たい風が強く、寒かったのです。

いつもならば、ここから甲寿橋の交差点を経て逆瀬川の坂を下るのですが、ほら。
験が悪すぎるので回避です。

甲陽園目神山町方面に下って、激坂を見物しに行きます。

これは12番坂だったかな?
でも本命は

こんな坂です。
ブラケットを引きつけすぎて曲がってしまったことがあったなぁ。
今はもちろん登らず、鑑賞するだけにしておきます。

1番坂をブレーキを軋ませながら下っていきます。

ツマガリは今日も行列でした。
しばらくぶりに見たら、店の前にテントが設置されていました。

愛らしき、阪急甲陽園駅。


今回はこんなコース。



少しずつ、進歩しているのかも知れません。

ではまた。

※そして動画たち









△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿