2020年12月15日火曜日

現代の怪奇! 幻の自転車店、「西尾サイクル」を探せ! そして伝説に…

ハロー皆様

前の記事で妄想してみた、パナソニックの自転車。

買いません。ええ、もちろん買わないんですけど

ちょっとデザインをシミュレーションしてみようと思ったら
一部の車種しかやってもらえない(笑)



ふんふ~ん。楽しいなぁ。

買わないんだけど、買うとしたらどこで買えばいいんだろう?
生粋の野良サイクリストなので、どうしていいかわかりません。









パナソニック様のサイトでPOSショップを探してみましょう。

西尾サイクル。

一番近いのはこのお店なのですが、Google さんに聞いてみても

電話帳の情報だけで、お店のサイトはおろか、利用されているお客様の Blog とかも引っかかりません。

場所はここです。

店舗外観がこれなんですけど…。

謎すぎる。
そして、謎は確かめねばならない。

TREK8000 に乗って、現地調査隊出発!

JRと競走しつつ

今年はクリスマスムードの盛り上がらない街を抜けて、住所が示す地へ。

しかし、住所地の周辺を徹底探査しましたが
お店の痕跡すら見つけることができませんでした。

スペイン人のピサロあたりに滅ぼされてしまったのでしょうか。
ローマ人によって大地に塩を撒かれてしまったのでしょうか。

どなたか、西尾サイクルの消息をご存じの方は番組までお知らせください。

(電話番号も資料にあるので、掛けてみてもいいんですけど、まぁ…)

さて。
このまま帰宅するのもつまらないので、
こちらのお店を目指してブラブラ走ってみましょう。

BICICLETTA DI MARU に行ってみることにします。

東へ向かいます。

カモメさん 集めて早し ひがしがわ

カモメさんがいっぱいいたのです。

甲子園スタジアムの前を通過して東へ。

武庫川ランプ公園。ちょっと異世界な感じがしました。

武庫川サイクリングロードを経由

自転車専用道を爆走するランナーの皆様方。

ふと思ったんですけど。
こうやって文句を言っている自分は、もしかして
「女性専用車に乗ってくる男キモい!」
とおっしゃる女性の方々と同じメンタリティなのかな?
と自省してみたり。

でも、自動車専用道(高速自動車道とか)だったらさすがにランナーの皆さんも走らないでしょうに。
とも思ったり。

上武庫橋から対岸へ。

今日の武庫川さん

今日の六甲さんを望む

金輪際 くる?

新幹線の高架に沿って東へ

BICICLETTA DI MARU に到着。
ちゃんとお店があってよかった!(笑)

店内に展示されていたのは Tommasini、LOOK、Wilier Triestina、FELT、Cinelli、そして TOEI など。
そう。アメリカの自転車がないんですね~♪
そしてウリは 



ラバネロのオーダーを受け付けられる、ということのようです。
RAVANELLO というと、




Juventus の
Fabrizio Ravanelli を初めて見た時、
「RAVANELLO? なんちて」と、
誰もわからず一人でウケていたのが一周回りました。
あ、Ravanelli は、











Baggio とか Vialli と共に Juventus で活躍したストライカーでした。

…すみません、脱線がひどくなってきました。

店主の丸山さんは、一見さんの僕にも積極的に話しかけてくれて、野良サイクリストにとっての敷居を大幅に低くしてくれました。
また、来てみようかな。

今日はこのへんで。

走行記録


おまとめ動画コーナー

ではまた。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿