2020年12月8日火曜日

新しいことはなんにもない。いいじゃないか、新しいことだけがいいわけでもないだろう。

ハロー皆様

最近、思うんですよ。

こうやって、ロードバイク趣味がフェード・アウトしていくのかな。

あるいは、

こうやって、ブログは自然消滅していくのかな。

まぁ、それが自然の摂理であれば仕方がないです。


さて、12月を迎えていよいよ気温も下がってきたので、冬物の自転車ウェアを引っ張り出してきてみたところ。

お腹がパンパンです(爆笑)
もうびっくりするぐらい。

これは、アレです。

走っているときは目立たないとしても、停車するのが恥ずかしすぎる…。

しかしです。
それを恐れて乗るのを止めてしまっては、さらにお腹が出てしまう、という地獄のスパイラルであります。

恥を忍んで、(本当の意味での)リハビリライドに出かけましょう。

もう、読んで頂いている方におかれましては飽き飽きされておられるかとは思いますが、今日も武庫川行ったり来たりです。

例の、日曜休日に自動車が通らない右岸堤防道路で南下。
折り返すと
見事なうろこ雲です。
秋からいよいよ冬へ。

ニレの黄葉が美しかったので一枚。


やせいの オヤジ が とびだしてきた!

いや、道路左端をジョギングされていたので右からパスしようとしたら、クイックに右にステップしてきたので衝突しそうになりました。

ドゥクーニンク・クイックステップ? いやいや

徐行していてよかった。

河川敷のサイクリングロードを走っていると、あらぬ方向からサッカーボール、フライングディスク、野球のバット、ノーリードの犬、ママチャリの高校生、スマホを注視する主婦…など あらゆる物が飛来するので神経がすり減ります。
そこで、昨今ユルく走る際はこの堤防道路を好んでいるのですが、どうしてどうして好事魔多し。
油断ならないのであります。

気を取り直して六甲山を鑑賞。

宝塚末広中央公園の定点までやってきました。

肉眼ではもっと山が紅葉して見えたんだけど。

そして
どうしても自転車専用道を歩かなくては気が済まない人。

そしてランナー。

今回のコースはやはり
(↓動画、スマホでは見えないかと)

こんな風に武庫川を縁取ってみました。
30km で十分なんですから!

今日の発見は。
握力(特に右手)の低下が著しくて、ダンシングの時にブラケットを引くことができない。

むむぅ。

そして
(↓走行動画2つ。スマホではきっと見えない)
(↑動画)

ではまた。




△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 長らくブログ更新されていなかったので心配しておりました。
    いやはや、本当に積み上げるのは、難く。崩れて行くのは、易きですよね。私も新型コロナの引きこもり生活の影響からインドア派に、、、体重は、増える、体力・走力は、落ちるはで、まいってます。
    でも、渡来亭さんのブログ楽しみにしてますので、フェードアウトなんて言わないで下さい。
    経験上、少し離れると、またゾロやりたくなるのが、この趣味なんで。

    返信削除
    返信
    1. 温かいお言葉、ありがとうございます。
      今まで生きてきて、多くの趣味が中国の王朝のように盛衰、鼎立を繰り返してきました。
      現在はランドナー、MTBに次ぐ自転車第三王朝なのですが、どうも勢威が衰え気味な感じです。
      いまのところ、もっと面白そうな趣味が勃興していないので王朝交代は免れています。
      中興の祖、となる逸材が現れますか、どうか(笑)

      削除