2021年11月29日月曜日

BACK TO THE「野間の大けやき」。ロードバイク生活の節目のチャレンジとなるか。

ハロー皆様

一歩一歩、取り戻していく日々。

今日はいよいよ、能勢の「野間の大けやき」を目指します。

北摂を走る僕らの、ベースキャンプとも言えるような場所。

いつか帰りたい、早く還りたい、と願ってきました。
自宅から、往復わずか 70km。
過去の自分にとっては近く、今の自分にとっては遥かに遠い。
そんな場所を目指します。

武庫川左岸の堤防道路を北上。
向かい風が強いけれと、気持ちの良い秋の日です。

ミニドラ公園 ドラゴントイレ。

紅葉に染まる五月山を遠望してから進みます。

畦野の猪名川沿い。
ここですでに里山の風情がうれしい。

本日の最難関と考えていた、前川橋から井補野トンネルへの登り。

できるだけアウトコースを通って勾配を軽減したかったのですが、そんなときに限ってトラックにインコーナーへ追い込まれるめぐり合わせ。
ヒィヒィ。

なんとか登りきって、一庫ダム管理事務所。
もうフラフラで倒れそう(笑)

本日も、下り恐怖対策の前輪 ZONDA で来ています。

さぁここからが愉しい。知明湖の湖周道路へ。

元気だったかサビサビ橋。

里山紅葉大好き。

ハッパフミフミ  by 大橋巨泉

能勢くん! ずいぶん久しぶりだね! 再会できてうれしい!

東郷方面へ登るケヤキ・アーケード

野菜無料販売所に古民家カフェが併設されたもよう

里道を走るヨロコビ

ついに

とうちゃこ!

今年最初で最後の、ありなし珈琲です。

寒いのでホットコーヒーがあっという間に冷めてしまいました(笑)

せっかく取り去ったヤドリギが、また増えています。
頑張れケヤキさん。

さぁ、あとは無事に帰ることが目標です。
ここまで約 35km。
今の体力を換算する「距離獲得標高三倍の法則」によると約100km 相当。
納得の疲労感…。

来た道を戻ります。

おおう! 一庫公園を回ってきたら、知明さくら橋が車両通行止め。

安心してください。歩行者自転車は通れます。

国道173号線を南下中、青信号で交差点に進入したところ

対向車線のクルマが右折を開始する素振りを見せたので、すっげぇ驚いてパニックになりかけました。
事故のトラウマであります。
イヤですね。

ドラゴントイレ・リターンズ。

秋の夕日に照る山もみじ


なんとか、無事帰還しました。

よかったよかった。

少しずつ、先に進もう。

ではまた。







△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿