2021年11月26日金曜日

LOOK LOOK こんにちは。シマノさん さようなら。そして BYCYCLE CLUB は風前の灯か?

ハロー皆様

一年以上前に買ったきり、自転車に装着せずにインテリアになっていたペダルがあります。  



LOOK X-TRACK RACE CARBON! です。


GIRO のシューズの実戦投入に伴い、
サドル高の調整が必要になったので、ペダル交換要素も一括して吸収すべく換装しました。

じゃん!

シマノから換装した理由は「Campagnolo のクランクに似合いそうな気がする」
だけのことです。
(結構いいんじゃない♪)

シャフトのキャップが赤いのが安っぽいかな。と思っていましたが、
これはこれで許せる気がしてきました。

さっそく、新しいペダルとシューズに合わせてサドルのセッティングを調節すべく、固定ローラーにセットしてまたがってみたところ

…あれ? 前との違いがわからないよ!

いいんです。
そういう奴はそのままで。

実走してみて違和感があったら、また考えましょう。
 
せっかくなので、調整のために用意したトルクレンチでシートピンを増し締めしようとしましたが、適正トルクだったのでそれも不要。
こちらも無風でありました。


そんなある日。

Amazon Unlimited で BICYCLE CLUB の最新号をダウンロードしてみたところ
月間 → 隔月刊への変更が告知されていました。
ちょっと前に、当時の出版元・エイ出版社が民事再生手続を開始し、これに伴って出版元が移ったばかりでしたよね。
「サイクルスポーツ」誌はいつまで

経営とは、あくまで冷徹であります。

妄想するに、
「隔月刊になるんだから、予算もスタッフも半分でいいよね?」
「1年間、猶予を与えよう。その間に隔月刊で黒字にできなかったら廃刊にするので、そのつもりでしっかりやるように。」
経営陣から編集部にこのような通告があったのではないでしょうか。

自転車業界で働く労働者の皆様に幸あらんことを。

ではまた。





△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿