2022年8月19日金曜日

【西宮 vs 宝塚】ウィルキンソン杯争奪? よろしいならばクリークだ 丁字ヶ滝で納涼 そんな一日

ハロー皆様

今日のお出かけは、なんちゃって Monster Gravel Bike の TREK 8000 改 にて。

 一部で、ドロップハンドルでより MTB に近い構成の自転車を Monster Gravel Bike と呼んでいるらしいことを発見したので、さっそく詐称してみました。

本当は
  • カーボンフォーク
  • ディスクブレーキ
であることが条件のような気がしますが、拡大解釈です♪

良元街道(西宮街道)を北上

宝塚市内を通過

武庫川南岸の西宮街道を西へ。

ロードバイクでは数限りなく通ってきた道ですが、路傍に観光ポイントを新発見。
帰りに寄ろうっと。

古式西宮街道で生瀬の宿へ。

JR生瀬駅で折り返し、

狭義の駐輪はしていません。

生瀬通りは対向車に注意。

ウヰルキンソン記念館。(西宮市宝生ケ丘)

あれっ? なにか足りない?

アレがないよ?

(過去画像)
ここに掛かっていた「ウヰルキンソン記念館」の看板がなくなっています。

アサヒ飲料(株)さん、手を引かれましたか…?

西宮街道の狭隘部、もしかしたら広くなる?

帰路、忘れずに

丁字ヶ滝にお立ち寄り。

見返橋の脇です。

予想より立派な滝。

ここにも炭酸泉が湧出している模様

千刈から上ケ原まで水を送っているパイプだそうです。
ノルドストリーム?(違)

宝塚市内に戻ってきました。

こうなると、ウィルキンソンの聖地の座は宝塚のもの?

宝来橋を渡って武庫川河川敷へ。

左岸を遡上可能な終端ポイントから南下を開始。

宝来橋をくぐります。

左手は新しい宝塚ホテル、奥に宝塚大劇場。
ザ・タカラヅカでございます。

と、パヴェが現れました!
これはアランベール★★★★★

阪急電車。
ということは、川の中に「生」ですね!

突然現れる Creek!

しかし Monster Gravel なので迷わず突入です。

よろしい ならば Krieg だ。

RockShox のサスペンションが獅子吼であります(笑)

こんな感じの Gravel がちょうどいいですねー。

おなじみの開放感。ことしのなつやすみも終盤です。

酷暑ニモマケズこんなコース。

ではまた。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿