2017年2月19日日曜日

ヒルクライムとチネリとチネリとアイウェア / 蓬莱峡に罠が待つ

ハロー皆様
 
風に交じるスギ花粉の気配がココロを曇らせる時期を迎えました。



午前中は都合で出かけられなかったので、午後になってから「近くををポタリングしよう。」

ということで、準備してドアから出ると
六甲山方面は雨が降っている様子。
どうしよう。
天気予報、雨雲レーダーなどを点検したところ、全てが「晴」を示しております。
 
では出発!
 
しかし、10m走ると雨粒が落ちてきました…。

ちぇっ。
引き返します。 
 
出鼻をくじかれたので、2台のチネリのグラビア撮影会に切り換え。






そうこうしているうちに、雨はほとんど降らないうちにあがりました。
 
テンション下がっておりましたが、せっかくなので出発。
 
時間もないので、蓬莱峡を登って船坂でUターンしてくるコースにします。
これなら楽々。
動画もゆるーりと。
 
前回は、淀川サイクリングロードを中心としたコースでしたが、やっぱり適度なヒルクライムは楽しいのであります。

適度、な場合に限りますが。


蓬莱峡バス停脇には罠があるらしいです。



うまい儲け話、とかでしょうか?
 
ということで、雨に降られることもなく上機嫌で帰還♪

例のアイウェアを初めて試しました。
 

最初は見え方がヘンで戸惑いましたが、慣れれば違和感も解消。
 
お値段なりの貢献はしてくれそうであります。
めでたい。

本日のコース。



(2019.06.20ルート画像復旧)

こんな近距離にホドホドの坂がある、というのは幸せなことかもしれませんね。
 
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿