2017年2月20日月曜日

坂を越えゆこうよ ミュージカル唄いつつ - 青野ダムから切詰峠 -

ハロー皆様

今回は、とりあえず十万辻を越えて青野ダム方面へ。
 
前日の蓬莱峡と並んで、このあたりの「二大ホドホド坂」と言える十万辻。
ホドホドの坂なのですが、結構苦しみました(笑)
貧脚+退化+回復力低下 の三重苦ですな。
 
十万辻の温度計は8度でしたが、トンネルを抜けるとやはり寒さが一段レベルアップ。
 
交通量が多くてイヤな県道68号線を抜けて青野ダムへ。

寒さが身に沁みます…。
 
気を取り直して千丈寺湖を周回。
まずまず。

いつものようにのんびりグルッと廻りました。
(この前のように魔が差して北上してしまうこともなく)
 
周回中、なぜか頭で鳴ったのがWestSideStory の「交わりダンス」(笑)。
レニーは偉大。
Mambo! に続きます。
 
帰路は、志手原の交差点を左に折れて、木器方面へ。

追い風で、切詰峠もラクラク。
(本当…?)

大坂峠にさしかかります。
大福餅はスルー。

こちら大坂峠。

バビューンと下って

癒やしの道を抜けていきます。

ココまでの動画。



リトルいなぼう。

ビッグいなぼう。

こちら 本日のコース


(2019.06.20ルート画像復旧)

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿