2017年12月20日水曜日

あしびきの山獲の尾のしだり尾の 寒々き坂を二人登らん (古今相聞往来歌類)

ハロー皆様

(K.W.さん)とのライド。
大寒波襲来に怯えて、近場のグルメライドを選択。
最高気温7℃、最低気温0℃の予報です。
 
Cinelli Experience を出動させました。
 
武庫川サイクリングロードを北上スタート。
冷たい北風が強く、末広中央公園到着時点で早くもボロボロに(笑)。
集合場所が自宅から近すぎ、なんのウォーミングアップもできていなかったのも敗因の一つw。
(「一つ」にすぎませんが…)
   
しかし進みます。

十万辻でエースを送り出し

自分はマイペースで登るものの、ここでも脚が売り切れ

トンネル脇の苔壁は今年は不毛。
寒すぎるのかも…。

苦手な痴漢撃退作戦坂を越えて

玉瀬あたりに駆け下りると、右手の田圃には氷が張っていました。

次の休憩は西谷ふれあい夢プラザ。
  
立ち話したDURA-ACEのローディ様は
「寒すぎてペダルのグリスが凍結?していた…」 とおっしゃっていました。
…マジすかっ。
  
ここでは陽が出てくて少し暖かく、救われました。
 
大坂峠を登りかけると、途中で休憩中のロードバイク女子(2名)がいたのに触発されて「弱虫ペダル」ごっこをしながら登りますが、真波くんのように翼が生えるはずもなく惨敗(笑)

山岳ポイントでガッツポーズを決めるマイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ。
Vittoria のチューブのパッケージみたいであります。
 
「峠の茶屋」でヨモギ大福を買い求め、店主様のエンドレストークを受け流しつつ、坂を下って

本日の目的地「山獲」へ。

「網焼きそば定食」=猪+ざる蕎麦を所望。

放火。
 
堪能しました…。
(並行してアルコール摂取を実施できなかったのが残念ですが、これも精神修養です。合掌)
 
大坂峠を登り返し、

プチ峠を越えて

くろまんぷ に立ち寄って

カフェ・マンナ でほっこり。
 
なんとか凍死もせずに帰宅いたしました。


(動画はこちら)

お付き合いいただいた(K.W.さん)ありがとうございました。
次は新ホイールお披露目会ですか~。 
 
今回のコース。


ではまた。
 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


3 件のコメント:

  1. 大阪峠の山岳賞を良い思い出にしますわ(笑)
    ところでPBK、まだ入荷メド立ってなくてさすがにキャンセルしちゃいました(;´Д`)
    三週間の期待感を返して…orz

    返信削除
    返信
    1. クライマーにはニュートロン ウルトラ押しねっ♪

      削除
    2. ホイール選びは難(楽)しうございますなぁ(^-^;)

      削除