2017年12月3日日曜日

デュアルメーターはこうする! ついに最終回答に到達か!? やってて良かった海外通販(笑)

ハロー皆様
 
それは、また荷物の到着から始まりました。

見るからに中華物件

11.11 「独身の日」に発注したものです。

まずは前座登場
コレです。

いま流行りのデカめサドルバッグです。

一応着けてみた感じ。
右上は ORTLIEB のサドルバッグ L です。
ORTLIEB のアタッチメントを着けたままだとうまく着けられないですね。

…と いうところまで確認したら、畳んでしまっておきます。

このバッグの使命は

秋に丹波篠山名産の黒枝豆を買って帰る時に、これを収納することです。
今のところ、他に目的はありません(笑)。
枝豆専用バッグです。

それゆえ来年の秋までは出番なしの予定。

こんな感じで買いました。

ココまでが ZENZA BRONICAです。
お後がよろしいようで

そして今回の主役

Fouriers HA-GP03 です。
型番まで掲載する特別待遇。
トリセツまでついているという、中華にあるまじき?姿勢。

表示もしっかりしています!

Cinelli StratoFaster 君のメーター周りは
こういうマウント(中華製)と

ゴージャス・ラックマウントのアダプタを組み合わせて

下側に Cateye のライトを取り付けて

主として GARMIN 用に運用していました。

いろいろ事情があって、サイクルコンピュータ2台態勢をとっているのですが、
上の画像左下に写っているように、CATEYE のマウントはハンドルバーに装着。

位置関係が揃っていなくてカッコ悪いし、ハンドルバーの握れる位置も制約を受けます。
 
サイクルコンピューターを整然と二連装(デュアルメーター)する方法をいろいろ考えていました。
 
と。


AliExpress で、この商品を発見。

皆様ご存知の
クイックシャフトを利用してライト等を取り付けるパーツ。

コレの GOPro マウント版のようですよ。
さっそく発注したものが、このたび到着したのであります。

GOPro マウントの固定ネジを取り外して、本製品に交換。

CATEYE 自慢の「フレックスタイト」を使ってサイクルコンピュータとベルを装着。

デュアルメーター化に成功。


かねてからの懸案事項が、ようやく解決(たぶん)。


この構造なので、サイクルコンピュータ以外にもいろいろ応用が利くかと思います。
推奨品です。
 
Fouriers HA-GP03 で検索検索。
 
今のところ国内では販売されていないようなので、やはり AliExpress が利用されやすいかと思います。
 
ではまた。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿