2017年12月8日金曜日

チネリじゃないけどコロンブス …COLUMBUS GENIUS、もうその仮面すら脱ぎ捨てました。

ハロー皆様

COLUMBUS GENIUS というと、知っている人はみんな知っている、有名な 伊COLUMBUS 社のチューブですよね。
いわゆるクロモリ( CrMo )ではなく、ニバクローム鋼 ( Ni + V + Cr )。
この鉄パイプ、今は廃盤だそうです。

しかし近年、同社のカーボンパイプのブランドとして復活。
何を隠そう、
ウチの Cinelli Strato Faster 君のフレームにも使われています。
 
このGENIUS を素のままで
Columbus Genius Carbon Monocoque frameset is offered as “ready-to-paint”.
ナンていうふうに売られていたりするのも見ます。

塗られたサンプルは、どうしてなかなかカッコいい。



こういうのに、
COLUMBUS GENIUS+GRAMMY
っていうネーミングをしたやつが


なんと、ポディウムさん(日本国内のチネリ代理店のひとつ)のサイトに載っています。
それも、堂々と Cinelli のページに(笑)。
まぁ事情はモチロン知っていますが、

ダウンチューブのロゴはもちろん COLUMBUS です。

   
いいのか…。
 
そして価格は160,000円。
すごくお買い得な気がします。はい。
とは言え、現物を見たことすらもないので、単なる妄想です。

ではまた。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿